引きこもりは良くない。

と昨日はそう思いました。

たまたま、母親にお使い頼まれて、郊外の「ニトリ」まで、

原チャリで行ってきました。片道15分くらいのところです。

いつもなら、買いたい物だけを買ったらすぐに帰るのですが、

昨日は心に余裕があったのか?バイクで気分転換になったのか、

他のものを見て回る余裕がありました。(昨日は朝あんなに調子が悪かったのに)


頼まれたので、気持ち的には、仕方無しに、という感じで

出かけたのですが、気候もよくなって、バイクが気持ちよかったです。


ニトリの買い物が終わった後、2件となりの「ヤマダ電機」に行ってきました。

昨年暮れに、1階茶の間の薄型テレビを買ったときの、

エコポイントが8,000円もついて、商品券があったので、

私の部屋のテレビ(旧式のテレビです)の地デジが見れるチューナーを

買いに行きました。私はテレビはたまにしか見ないのでそれでいいのです。

でも郊外の店舗は大きい!広い、客も平日ながら適度にいる、

店員も適度にいる。近くの「ヤマダ電機」とは大違いです。


とまあ、気分転換になったという事です。

引きこもってちゃいけないな、って思いました。

しかし体調もあるから・・・

今日は午後から、散歩を目標にしましょう!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
こんにちわ
外出はリフレッシュには最適ですね。でも、気が進まないときは仕方ないですよ。
私は原チャは運転できないですね。いや、免許は持っているんですけど、フラフラ運転なんですよ。
2011/04/01(Fri) 10:47 | URL | yuki_becchi | 【編集
気分のいいときは散歩でもいいから外の空気を吸うのはいいことですね

憂鬱や疲れてるときは寝ててもいいと思います 難しいですけどね・・・
2011/04/01(Fri) 11:43 | URL | マーチン | 【編集
ボクも今は見事に引きこもりですが、何とか散歩に出られそうな時には出るようにしています。短いですが。
今日は、少しだけ自転車でのんびり走りました。
それだけで、小さな気分転換になります。
そして、しんどかったら、帰ってきて横になったりもしています。
確かに、丸々一日部屋に籠っているのはよくないですね。
2011/04/01(Fri) 15:34 | URL | wow-spring | 【編集
yuki_becchi さん 
こんばんは。
外に出るのは気分が乗らないときと、
不思議にでてみようかって言う時があります。
出てみる気持ちになるといいんですがね。
昨日は気分が乗りました♪
2011/04/01(Fri) 23:50 | URL | なお | 【編集
マーチン さん
こんばんは。
今日はちょっと半強制的に散歩に行きました。
気分はよくもなく悪くもなく。。。
積極的になれるといいんですが、
その日になってみないと分かりません。
まあなるようになれ!ですね。
2011/04/01(Fri) 23:53 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
こんばんは。
そうなんです。引きこもり解消に、
今日はどちらかというと半強制的に散歩に行きました。
気分は良くもなく悪くもなくでしたが、
外に出れたことは良かったと思います。
明日は自然に散歩に行けるとよいと思います。
2011/04/01(Fri) 23:57 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
