おはようございます。

今日の寝起きは、ここの最近にしては、良いほうでした。

でも、今パソコンに向かった頃から、

例のごとく、1回方親父のいやみな言い方に母親が怒って、

言い争いになっている。

母親が怒るとさらにいやみを言う、

さらに怒ると、親父は話から逃げる。

そんな会話にイライラする。

ただでさえ、増幅して聞こえてくるのに、

1階の話し声は、2人が耳が遠いので、

大きな声で聞こえてくる。

この文章を書く思考能力が停止して、イライラする。

そうだった、この環境から逃れるために、ここを出るお金がほしくて、

仕事しているんだった。(まだほとんど無い^^;)

将来に不安もあるけれど。目の前のイライラ鬱々の原因は

親との同居にあるんだった。

同居も1年半を過ぎている。良く我慢していると思う。

早く収入が上がらないかな!

まだまだ、先のような気がする。ネットの仕事は、

頑張っている人でも、みんなこの辺で挫折するらしい。

「ちょっとやってみよう」位の人は、もうとっくにやめている。

私が習っている人から、サポートを受けている人は、

3分の2は割りと早くやめてしまうらしい。

私は、やめない! ここを出るまでは。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
ボクも2階にいて、下で両親が争うような声が聞こえてくると気分が堕ちますね。
親との同居は色々とありますからね。
そういう環境はあまりよくないですが、ボクは、この自分の部屋が好きなんです。この部屋は居心地がいいので、出られないようです。
ちょっと複雑な感じです。
2011/03/28(Mon) 15:40 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さん!
こんにちは。
そうですね、ハルさんの部屋は、ハルさん用に
カスタマイズされてますものね。
音楽や自然に囲まれていますものね。
ちょっとうらやましいですよ^^
2011/03/28(Mon) 17:27 | URL | なお | 【編集
私もよく似た環境です
私の場合私が失業者で父が働きその愚痴を聞いてるんですが働かないとと言う気持ちが焦りになって鬱が回復しません

単独の個室がほしいです
男の隠れ家みたいな
2011/03/28(Mon) 22:22 | URL | マーチン | 【編集
マーチン さん
こんばんは。
両親と住むことは、ストレス多いです。
普通は2世帯住宅とかでしょう。
だと親のすぐそばにいて、プライバシーも守れるんですが。
デモね、こんな事ばかり書くのもなんだか嫌になってきてるんですよ。
どうするかな~?
2011/03/28(Mon) 22:31 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
