先日、親戚関係(私のいとこの旦那さん)で「IHクッキングヒーター」の

展示説明会をやるのに、

母親から「一緒に行って」と言われ、一緒に行ってきました。

いまやオール電化の時代。


そして、母親は、「ここまでお金かけても・・・」と

その時は、あんまり乗り気じゃなかったんですが、

ただ、気になってた事がひとつ。


我が家の流し台は、システムキッチンで、

コンロも一体型になっていて、ただコンロの脇の

大理石(もどき)が割れているんです。

これを見てもらおうと言う事になって

改めて説明と、現状の状態を知るため、に先日来てくれました。


そしたら、「これはコンロの部分が気をつけないと落ちます。

危ない。これは早く工事をやったほうが良い」と言う事になって、


流し台のコンロ部分の工事をやることに。

(落ちそうになっている部分に受けを作って、支えるそうです)

で、どうせだから「IHクッキングヒーター」に変える事に。

母親は、少し嬉しそう。


そして今日見積もりを持ってきました。

30数万円でした。 

まあこんなもんかな?って感じだったようです。母親は。

でも高いよね。これだけあれば私数ヶ月生活できる・・・


本当は、電気に変えると、光熱費が安くなって、

何年間かで元が取れてしまうと言う触れ込みでしたが、


コンロの横が割れているのに、工事が必要で、予算はオーバーになりました。

しかし安全第一。今はガスコンロだから怖いですよね。

コンロ部分が落ちたら、

ガスが出てくるし、油で調理していたら、火災の恐れもあるし。


どうせならと、「IHクッキングヒーター」を入れることになりました。


母親はもうこの頃には乗り乗りです。


見積もりは合意点みたいなので、改めて工事をする日取りを決めるために

電話が来ます。


さて、私の状態ですが。朝起きた時は良かったんですが、

なぜか分からず、調子がイマイチ。


そして、いとこの旦那さんと、話すのも、なんだか辛くなり、

今は大分落ちています。

一生懸命に書いています。


人と話をする事から調子が悪くなったんでしょうか?

なんだかちょっと休みます。


母親はうれしそう、私はうつうつ状態。な午前中でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
