おはようございます。

昨日は天気が良いのと、気温も高かったので、

母と一緒にお墓参りに行ってきました。

久々に外に出ました。


でもどんどん人との会話が嫌になってきていますね。

タクシーの運転手さんの話しかけに、私は答えることができませんでした。

もっぱら母親がずっと話していました。


前も言いましたが、母も父も社交的なのに、

何で私は昔から人と話すのが苦手なんだろうと思います。

遺伝の法則が成り立たない^^;

鬱になってますます酷くなりました。

人とと明るく楽しく話したいものです。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
うつに認知療法
うつ病を治すのにおすすめの方法があります。

心理カウンセラーによる認知療法セラピーです。
この方法で私も自然と良くなっていきました。

今薬をのんでいて、なかなか良くならない場合はこの方法を試されると良いかもしれません。

http://bit.ly/f6hvLY


2011/03/20(Sun) 16:38 | URL | ゆうか | 【編集
ゆうかさん。
こんにちは。ありがとう。認知療法は知っています。
残念ながら、適切な心理カウンセラーがこんな田舎にはいないし
(カウンセリング受けたことがあるんですが、しっくり来なかったし)、
借金でお金と時間がありません。
ネットで仕事始めちゃったから、時間が取れません。
親切にありがとうございました。
2011/03/20(Sun) 17:06 | URL | なお | 【編集
ボクもすっかり両親と3人で出掛けることがなくなりました。会話もないですし。
母親とは普通に話せるのに、父とはうまく話せません。
ボクは、健康な時には、それほど話すことは苦手ではないんですが、調子が悪いと話すのも面倒ですね。
2011/03/20(Sun) 17:36 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さん!
こんばんは。
ボクもハルさんと一緒ですね。母親は女性です。
話すことが好きなんですね。父親にいやみ言われると、ボクに振ってきます。
調子が良いときはいいんですが、悪い時は
話はしたくないです。
申し訳ないと思うんですが。
2011/03/20(Sun) 20:08 | URL | なお | 【編集
2日連続の法事で・・・
すっかり疲れてしまいました。
大勢の人が集まって、話もしなければならないし、睡眠不足もあって。
今はウツが出てるんで話すのが負担になります。

ウツの時は無理に人と話そうとしないほうが良いですよ。
そもそも無理です。
喋られないと言うのは身体からのサインですから素直に従いましょう。
気分がいい時には喋られるでしょうから、今はそれでいいでしょう。
2011/03/21(Mon) 03:33 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
おはようございます。コメントありがとう。
法事は、勘弁ですね。私も1年くらい前にあったかな?
親戚がたくさんいて・・・私は極力話はしなかったですが、
やっぱり話しかけてこられると、応えない訳にもいかずに。
そうなんですね、自然体が一番いいんですね。
話したくなったら話す、外に出たくなったら出る。
したくなかったらしない。
ただそう簡単にはいかないのですがね。
2011/03/21(Mon) 08:38 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
