おはようございます。

昨日の最悪な状態は脱したようです。

昨日は午後も寝て、夜も早く寝、7時頃まで寝てられました。

久しぶりに睡眠は取れました。


しかしたっぷり眠れたからといって、調子が良いとは限らないのです。

今日の寝起きは鬱々しています。堕ちるまではいって無いですが、

鬱々、イライラ。 寝ているのにです。

たっぷり寝れたら鬱の調子が良いとは限りません。

その辺が、両親も主治医も分かってくれないんです。


「ゆっくり眠れたから調子は良い」と決め込んでいます。

鬱の調子は、寝不足であろうと、よっくり寝れた時であろうと、

起きてみないとわかりません。

私の場合鬱と睡眠障害の間には関連性が余りありません。

確かに睡眠が取れないと調子悪いことが多いけれど、

眠れたから調子がよいとは限らないんです。


皆さんはどうですか?人それぞれだとは思うのですが。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
これはボクにもありますよ。
睡眠と鬱状態には関連があるようでないですね。
例え眠れても、目覚めの後に気分がヒドく堕ちている場合もあるし、眠れなくても、そんなに気分が堕ちないこともあるんです。
ボクは、いまかなりヒドい鬱状態ですが、それでも、途中覚醒、早期覚醒があるにしても、眠れています。
自分でも自分の状態がよくわからないです。
2011/03/19(Sat) 13:16 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。コメントありがとう。
今日は母親とお墓参りに行ってきました。
でもタクシーの運転手さんと話はせず、
母親が運転手さんと話をしていました。
話も全然する気にならないですね。
今日は朝方酷く、夕方に向かって、
少しずつ良くなっていくパターンでした。
今日はこの調子で良いほうに向かってほしいです。
2011/03/19(Sat) 17:55 | URL | なお | 【編集
睡眠の質にもよりますね
私は今、寝付きが非常に悪く、睡眠不足で調子が悪いのですが、質が良ければ少々短い睡眠時間でも意外に気分よかったり。
逆に時間は長くとも夢見が悪かったり質が悪いと、眠いし、気分悪いです。

とりあえずは早く寝付いてグッスリ眠りたいです。
2011/03/20(Sun) 04:24 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
おはようございます。コメントありがとう。
睡眠の質ですね。本当に。
ボクは、眠りは浅いです。今日もちょっと早く目が覚めました。
ぐっすり眠りたいものです。
2011/03/20(Sun) 06:52 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
