今日は調子が良いのですが、なんだか最近気になる事が。


調子が悪い時は、寝ているだけですが、

良い時は、少しでも収入をあげなければと、頑張れるんですが、

今日はネットショップの修正を少ししただけ。

なんだか疲れなのか、やる気が出ない。


こんな時は休んだ方がよいのかな?


「うつ病」の人はなかなかやる気が出ないのも、病状ですが、

私は調子が良い時は、結構頑張ってやってたんですが、

頑張りがきかないよ~!


もう少しネットショップやりたかったし、それが終わってから、

WordとExcelをもう少し、深く掘り下げようとと、2007バージョンの

本を買ったので、やろうと思ってた。


なんだか体がだるいのか、やる気が出な~い。


そうそう、WordとExcel等、P検定の資格は持っていないです。

Excel2003は一度パソコン教室でやって、習得した気になっている。

Wordはちょっと本を見れば、習得できるだろうと思っている。


でもこんなもの誰だって出来るよね。資格持ってる人いっぱいいるよね。

いまさら勉強しても、収入に結びつくんだろうか?


私も世間から置いてけぼりにされて、世間の事知らないんだ。

家にこもっているし、パソコンの何を知ってるんだろう?


WordとExcel出来たら、何か収入の道はありますか?

知っている人、奇特な人がいましたら、教えてくださいな。


私の状態は、ネットショップにしても、WordとExcelにしても、

終着点が見えないんです。

だから、イマイチやる気が起きないんだと思うんだけれど。


サラリーマンやバイトは、時間をこなせば、収入がありますが、

自営業は、一寸先は闇。 下手するとマイナスにもなる世界。

だから、WordとExcelをやる事は、堅実なのかなと思いきや、

ネットで調べると、そういう中にもプロがいて、とてもかなわないって書いてた。


本当ですか?

知っている人いたら教えてください。 お願いします。


うん、ちょっと休もう。疲れてるようです。

ただうつの調子は悪くはありません。


ちょっと休んだら、Wordを少し進めてみよう。

たぶん一般の人にとっては、常識の範囲なのかな?


好きな音楽でも聴きながら少し休みます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





コメント
こんにちわ
なおさん、はっきり言って申し訳ないですが、自宅でパソコン関連で収入をあげようとしても、Worldやエクセルの資格があっても役に立たないと思いますよ。

それよりは、なおさん、建築士の資格があるんでしょう?
だったら、建築CADとかやられたらどうでしょう?
有資格者で建築CADができれば、在宅でもそこそこ仕事があるような気がします。
2010/01/27(Wed) 17:20 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。私も、難易度から、Worldやエクセルは、誰でも出来そうなんで、
そうかなと思っていました。

「役に立たない」と言うのを誰かに言ってもらうのを待ってたんだと思います。

ありがとうございました。

CADは建築から30年ほど離れているので、
今はもう出来ないと思います。

アドバイスありがとうございました。


2010/01/27(Wed) 17:55 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
