おはようございます。

昨日も散歩に行けました。

しばらく行かなかったところに散歩に行って驚いた。

また歩道が小さくなって、車道が広がっていた。


ひところ散歩コースにしていた「遊歩公園」ですが、

道路の真ん中に人が通るという歩行者優先の道(公園)があります。

昨日通ったら、その「遊歩公園が」車道(右折車道)1車線分狭くなっていました。

コレが以前の遊歩公園の幅。(場所が違うのですが)

y-1.jpg


で昨日の遊歩公園の写真です。

110303-1.jpg


右側の車線が、一つ増えてるんです(右折車線)

だから、今までの遊歩公園がとても狭く感じました。


やっぱり日本は、車優先なんだな~と、少し寂しい気持ちになりました。

人は隅に追いやられます。

道路拡張はいたるところで行われています。

家の近くでも道路拡張で、立ち退きの家がたくさんでてきます。



110303-3.jpg
(昨日の空っ:やっぱりカメラの鮮度が落ちている。)

↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
ボクの住んでいる所は、東京の郊外ですが、やっぱり車中心の道路になっていて、昔馴染みの商店街が立ち退きを迫られて、どんどん道路が拡張されていますね。
もう、昔ののどかな風景はなくなりました。
人も自転車も邪魔扱いされている感じですね。
そんな訳で、近所にあった商店もなくなり、昔は夕方の買い物も近所に徒歩で済んだんですが、最近は、車でスーパーまで行かないといけない。
車がないと不便な社会になりましたね。
2011/03/04(Fri) 13:04 | URL | wow-spring | 【編集
お久しぶりです
体の方はいかがですか?
散歩をして来たんですね^^
散歩の所が狭くなるって寂しいですよね。
私は、外に出るのが怖くなってます><
自分はどんな人なのか何なのかって、頭の中でグルグル回ってます。
吐き気は以前より増しになりました。
生活が遣り切れなくなる時が時々あります。
旦那が注意・怒られたりすると言葉を出すのがなかなか出ないって日も続いてました。
感情がよく分からない時があります。
最近まで、寝込む日が続いてました。
やっぱり、無理して行動しています。
今の感じでは、無理でもしないと更に頭がオカシクなりそうなので・・・(T_T)

ブログ引越ししました。
2011/03/04(Fri) 15:49 | URL | そら | 【編集
wow-spring さん!
こんばんは。コメントありがとう。
もうしょうがないんでしょうね。
車が無いと不便な世の中ですものね。
私も車を持ってないので、とても不便です。
そのうち、瞬間で移動できるものが開発されるんでしょうね。
その頃はもう生きてはいないでしょうが。
そんなものがあれば便利です。
2011/03/04(Fri) 19:55 | URL | なお | 【編集
そら さん
こんばんは。コメントありがとう。
毎日頓服を飲んでいます。だから頓服ではないですね。
そらさんこそ、いかがでしたか?
更新が無いので心配していました。
新しいブログに移ったんですね。
そうですね、寝ていても起きていても辛いですね。この病気は。
ボクは、起きていて辛いほうを選びました。
僕の場合は、そのほうがほんの少しでも希望が持てるから。
でもそらさんは無理しないでくださいね。
調子が良くなりますように。
2011/03/04(Fri) 20:01 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
