おはようございます。

毎日あまりにも早く目が覚めるので、睡眠剤前減らした分、

0.5錠増やして寝ました。

そしたらいつもよりは多く寝れたんですが、6時おきです。

コレでもやっぱり寝不足です。

2度寝がなかなかできません。

睡眠不足感は、ずっとあります。


さて、昨日は、ドライアイで、目がどうしても痛いので、

薬屋で目薬買いに行きました。

で、そこの薬局、店番は、親父さん一人でやっているのですが、

話し相手ができたとばかりに、しゃべるしゃべる。

「目は、肝臓から来る・・・」等々


ずっとひとりで、やっと客が着たから話したいのは分かるんですが、

こちらは調子悪くて、話し聞く余裕も無いし、早く帰りたくて、イライラ鬱々。

と、このくらいの会話は以前は適当に話していた気がします。


なんだかどんどんひとりの世界に入っていきます。

コレでよいのか???


最近は、母親が話しかけてくるのも、答えるのが面倒。

母親、というか女性はぺちゃくちゃしゃべりたいもので、

それは分かっているので、答えてあげたいんですが、

コレもなんだかイライラします。


調子悪いんだな~!って感じます。

ますます自分の殻の中に入ってしまいます。

コレでよいのか???


なんだか自分の心が、寂しいです。

なんだか落ち込むな~!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
お喋り店員は困ったもんですね。
ボクもそういうの、苦手だし、調子が悪い時にはなるべく他人と話をしたくないので、
『もういいよ、黙ってくれ』って言いたくなりますね。
確かに家の母も話をしてストレス解消している感じがあるので、ボクを相手によく喋りますね。
もう面倒な時は、聞いている振りをして、適当に返事をしていますが、調子が悪い時は、イライラしますね。
このイライラで、自分の調子が判る気もしますがね。
でも、ボクも最近は、人と喋らないで、一人で黙っている方が楽になってきています。
これもどうしたもんですかね。
2011/03/02(Wed) 10:53 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん!
こんにちは。コメントありがとう。
確かに人と話して、イライラ度で、自分の調子がわかります。
昨日は散歩がてらに行ったんですが、
話しかけられて、もう勘弁してくれって思いました。
まだ調子悪いんですね。
食事時もブスッとしています。
母親には、申し訳ないと思いますので、
無理して話すこともあります。
ほんと、ひとりが楽って言うのもどうなんでしょうね。
2011/03/02(Wed) 11:34 | URL | なお | 【編集
確かに
車の営業さんや、飛び込みや電話での勧誘などで喋り続けられるのはウンザリですね。

私も悪い時は喋らなくなってましたが、今は普通にペチャクチャ喋ってます。
キッカケはやはりカウンセリングを受けるようになったことかなあ。
とりあえず話し相手のプロですからね。
あとウツの症状が今は軽いし。
それに職業訓練でクラスメイトと会話する機会が出来て喋るようになりましたね。
ちなみに家に帰るとほとんど喋りません。
結局、環境なんでしょうね。
2011/03/03(Thu) 02:42 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
おはようございます。コメントありがとう。
こおろぎさん、鬱の調子が良くなって、良かったですね。
このまま良くなると良いですね。
2011/03/03(Thu) 08:34 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
