おはようございます。

昨日は、朝方雨が降っていましたが、

途中からやんで、散歩いってきました。

デジカメもって。


このデジカメ変なんです。

気がつくと、勝手に電源が入ったり消えたりするんです。


スイッチはOFFにしているんですよ。

でも自然に電源が入って、レンズが「ウィーン」って出てくるんです。

そして「ウィーン」って戻るんです。


それが時々あるんですね。

何か家電やパソコンの電波に反応するのかと思ってたんですが、

昨日散歩にもって行ったら、ポケットの中で「ウィーン」って。

なんだか怖いですね。霊がついているみたいで。

今は電池はずしています。


それにこのデジカメ、鮮度が悪くなったみたいです。

もしかして、じかに太陽なんか撮ってたからかな~?

もう古いカメラだから寿命かな?なんて考えます。


そんなデジカメで、取った昨日の写真です。


110228-1.jpg
(昨日の大分川の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
こんばんは、なおさん。きくちです。

デジカメの件ですが、デジカメに限らず今の家電製品ってなおさんのデジカメのように何かに反応して勝手に電源が入ったり消えたりすることがまれにあるそうです。
以前、「相棒」で放送された内容なのですが、ビルの中に置いてあったストーブのスイッチが、外を走るタクシーに取りつけてあるトランシーバー?無線?だか何だったか、そういった通信機器の微弱な電波に反応してオンになって火災が起きた…なんていう内容の回があったんです。
もしかしたら、なおさんのデジカメも何か以外なものに反応して電源が入ったり切れたりしているのかもしれないですね…。
ちゃんとした原因が分かるといいですね。
2011/03/01(Tue) 17:38 | URL | きくちみき | 【編集
近年の便利な機械は、信用は出来ないと感じています。
パソコン然り、携帯電話然り。
デジカメも怪しいですね。
ボクのデジカメも時々、言うことを利かない時があります。もう諦めていますね。どうしたもんか、判らないんですね。
せっかく、いいショットが撮れそうなのに、ぜんぜんピントが合わないで、取り損ねたりが多いです。
やっぱり、アナログの方が信用は出来ますね。デジタルは、現代を象徴している感じで、どうにも馴染めないです。
2011/03/01(Tue) 19:24 | URL | wow-spring | 【編集
きくちみき さん
こんばんは。コメントありがとう。
はい、今にらんでいるのが、やっぱり無線です。
パソコンの、マウスは無線なんです。
コレかもしれないって思ったんですが、
じゃあ大分川沿いを歩いている時になったのは?
そうですね、それこそタクシーの無線かもしれないですね。
それにしても不気味です。
2011/03/01(Tue) 20:33 | URL | なお | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
そうですよね。電気で、自動的にピント合わせるなんて、
おかしいですよね。
ピントは、レンズの周りをまわして合わせるものですよね。
ボクもパソコンやってますが。結果そうなるのですが、
そうなる事がいつも不思議な私です。
2011/03/01(Tue) 20:37 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
