こんにちは。

また予約投稿です。朝はまるっきり体調がつかめないので。


で、私は、両親と一緒に住んでおり、

金銭的にもそのほか食事を作ってもらったり、

色々世話になっているわけで、

しかし、一緒に生活しているという事はいつも書いているように

ストレスの多い生活になっています。


そして、今後この両親の体が利かなくなった時に、

こんな私が世話をできるだろうかという不安。

そして、私ひとりになったらどうやって生きていけばよいか、という不安。


コレを乗り越えるために、今強行突破しています。

まずはネットで仕事を始めた事。

コレは将来の金銭的な不安をなくすために始めました。

体調は良く分かりません。

正直辛いんですが、仕事しているからか、元々良くないのか。

だったら仕事やろう!

だんだん慣れてきました。

でもまだ仕事の事で気になることがあると、

朝早く目が覚めたら、眠れなくなってしまうし、

仕事で早く収入をあげたいがために、お風呂に入っている時間も

もったいなく。 焦りがあります。焦燥で疲れています。


けれど今の状態でじっとしていても辛いんです。

ならば仕事してて辛い方が、まだ希望があると思い始めたことです。

なれてきたと言いましたが、果たして、心身に与える影響は

はっきり言ってわかりません。


毎日「辛い辛い!」とブログで言っていますよね。

だから、コレは気持ち的には強行突破です。

辛い中で、夢のあるほうにかけたんです。だから仕事続けます。


もうひとつ。

コレも無理やり、散歩(ウォーキング)始めました。

足腰が弱ってきたのがはっきり分かったからです。

老いは、脚からです。


私の両親が両極端です。

父はやっと歩いています。だからタクシーばかり使います。

ますます弱ってきます。

方や、母親は良く歩く人です。82歳なのに、シャキシャキ歩きます。


この二人を見てて、コレはイカンと思いました。


本当は仕事の時間をとられるのが嫌なのと、出て行くのが面倒なんです。

でもコレも強行突破です。

どうなるか分かりません。吉と出るか凶と出るか。

この4日のうち3日、散歩にでました。

昨日も散歩にでました。続くかどうか分かりません。

でも、少しでも歩けたと思うと、不安は軽くなります。

ただ雨の日は無理してやりません。


この2つの強行突破。できるだけやり続けたいと思います。

うやむやにならないように、ブログに書きました。


良い方に傾くと良いんですが。

正直まだ朝が辛いです。それと外に出るのも辛いです。

でも外に出て、ほっとするのが、青空を見上げた時。

昨日デジカメをもっていきました。

久しぶりに空を撮りました。


コレがほっとした空です。

(ちょっと雲が出てたのと、デジカメの調子が良くない。きれいに撮れません^^;)


110226-1.jpg
(今日の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
もうすでに母親などは手が思うように自由が利かないので、ボクは頼られています。料理なども。色々と。
で、父親は、口だけは達者ですが、何もしません。
この二人はどんどん老いて、動けなくなってくるので、切実な問題として最近は、母とよく話をします。
来月には、母も手術をしそうなので、ボクに家事の負担がすべてきます。
不安で、いっぱいですね。それによって、調子が悪くなったらどうしようか、とか。
一人になった後のことなど、考えられないです。
こんな毎日を送っていると、頭がヘンになりそうですね。
2011/02/27(Sun) 09:34 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん!
こんばんは。コメントありがとう。
なんだか歳をとるって、切ないですね。
自分も老いを感じてきているのに、
両親は80過ぎているんですもんね。
ぼくはハルさん見たいに料理とかできないし、
何かやってあげられることあるのかと思っちゃいます。
そんなこと考えると、
もうボクは自分が尋常じゃないような気さえします。
2011/02/27(Sun) 20:33 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。お久しぶりです。
仕事に情熱燃やすことはいいことだと思います。
但し焦らず行動されて下さい。
散歩に出れたことは進歩ですね。
継続できるといいですが
どちらも無理をせずに行動されて下さい。
2011/02/28(Mon) 03:45 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん!
おはようございます。コメントありがとう。
本当は仕事も散歩も自信は無いです。
特に散歩は。でも書いてみたほうが、
回数は増えるかなって思って書きました。
無理はせずにやっていこうと思います。
どうもありがとう。
2011/02/28(Mon) 05:52 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
