
あれから、1時間ちょっと寝ました。

今度は調子は良い方です。良かった!


その後、お昼ご飯。


そうそう、母親(もう80歳)が、昨日親戚のところに行って、

約束の時間に留守だったので、電話をしようとして、

携帯を開いたところ、ブザーが鳴り始めた(防犯ブザー)らしい。

この携帯電話、私の弟と一緒に、母の日に(3年ほど前)プレゼントしたもの。


母親には携帯は難しいようだ。


ブザーの止め方を知らない、と言うか防犯ブザーなんて使う機会がなかったから。

ちょうどそこに親戚一家が帰って来た。

母親の兄弟夫婦(私にとっては、叔父叔母)とその娘(私にとっては従妹)。

従妹(40歳)が見てくれた。ロックキーナンバーが分からないので、

携帯の電池を一回はずしてくれたらしい。


防犯ブザーは止まった。

こんな事があって、携帯を見て欲しいと言った。


説明書を見たら、ボタンの0のところを2秒以上押していると

鳴り出す事になっていた。

「あ~!携帯を開いた時に、知らない間に押さえていたんだな。」

と思った。


そしてその携帯電話のロックキーナンバーを確かめ。

ブザーを鳴らそうと「0」のボタンを。

そしたら1秒もしないうちに鳴り出した。「な!なんだ!」

これじゃ、すぐ鳴り出す。

「後で携帯電話会社に電話して聞いてみるよ」

後で電話してみる事にした。

これじゃちょっと押しただけで、ブザーが鳴り出す。

街中でなくて良かった。

母親はおろおろしたに違いない。


で電話は後ですることにして、自分の部屋へ。

そしたらまた睡魔が襲ってきた。 眠い。


そう、また寝てしまった。

何度か目を覚ましたものの、まだ眠いので、そのたびにまた眠ってしまう。

結局16時まで寝てしまった。

あ~!また1日何にもしないで暮れていく。

少々落ち込む。


収入になる事をしなくてはいけないのに。

今日は、ネットショップのホームページの更新をしようと思ったが、

今も寝すぎで、頭がボーっとしている。


またこんなんで、1日が終わってしまうのか・・・

やっぱり落ち込む。


頭がはっきりしてきたら、少しでもやろう。

やらなきゃ。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




コメント
良かった
調子が良くなったようで良かったですね。
ほとんど引きこもり状態に近い私も、今日は何週間振りにかメイクをして買い物に行って来ました!
スーパーにはもう春を告げる山菜や菜の花が並んでいて、もう四回目の春なんだな~と思いました。少し落ち込む・・・
でも、春の来ない冬はない訳だから、うつもきっといつかは・・・

また訪問させてくださいね。
2010/01/26(Tue) 17:38 | URL | ジャガー | 【編集
ジャガー さん
調子は良くなりました。
ありがとうございます。

私も少し街に出てみましょうか。

ウィンドショッピングでもしながら。

調子良い時に、また天気の良い日に、街に出てみます。

ありがとうございました。
2010/01/26(Tue) 18:11 | URL | なお | 【編集
遅ればせながら・・・
ちょこちょこお邪魔しているジャガーです。
もうご存知かと思いますが、うつ歴4年になります。
名乗りもせず勝手にコメントばかり残しているのも失礼かと思い、
今更ながら自己紹介です。
よろしくお願いします。

そうですね。
暖かいお天気の良い日を選んで、春を見つけに行ってみるのも気分が変わって良いかもしれませんね。

2010/01/26(Tue) 18:18 | URL | ジャガー | 【編集
ジャガー さん
ちょこちょこお邪魔してください。(^-^)

お互いに気分転換になればいちばん良いですからね。

自己紹介といいながら、「うつ歴4年、
女性である(これは最初は分かりませんした)」
と言う事は表向きには分かりました。(^-^) 

後は、「管理人だけに表示が許可する」に書いてあるので、
書いてよいものかどうか?

ちょっと迷いながら書いています。

これからも、よろしくお願いします。
2010/01/26(Tue) 19:10 | URL | なお | 【編集
ジャガー さん 追伸です
「管理人だけに表示が許可する」ではないところに、
もうひとつ書いていましたね。

中学生の頃、バンドを組んでいて、「チューリップ」をレパートリーにしていた。
ですね。

私もチューリップの曲は「夢中さ君に」をバンドでやりましたよ。

ジャガーさんもまた音楽始めてみてはいかがですか?
楽しいものですよね。
2010/01/26(Tue) 19:31 | URL | なお | 【編集
こんばんは
なおさん、ネットショップのホームページ更新、頑張って下さいね。

時間を決めてやるようにしたらどうですか?
2010/01/26(Tue) 20:48 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
そうですね。 時間取ったら、その時は寝ていました。
哀しいです。

私も、人生色々さんも、やろうと思っても出来ない根源は、「うつ病」ですね。
「うつ病」のせいにしてはいけないけれど・・・

早く治りましょうね。

2010/01/26(Tue) 21:11 | URL | なお | 【編集
ありがとうございます。
とりとめもなく書いていることをきちんと読んで下さって、ありがとうございます。
なんせブログにコメントを送る、ということ自体初めてなものなので・・・
でもコメントを書いた以上、お返事がないのは寂しいものですね。
勝手なもので、少し前までは自分がうつでありながら、他の方のうつのブログを拝見することで、反って調子を崩していたんです。
これからも、よろしくお願いします。

夢中さ君に!私も演奏しました!
これでだいたいの年齢がわかるという・・・隠す必要もないか、アハハ
2010/01/26(Tue) 21:22 | URL | ジャガー | 【編集
ジャガー さん
コメントありがとうございます。

ジャガーさんと同じで、他の方のうつのブログを読んで、
自分まで調子を落とす事も、確かにあります。

でも、鬱は、鬱になった事がある人にしかわからないものです。

暗くなる事があっても、「その気持ち、分かる!」って事あります。

と言う事は逆もあるんです。分かってもらえる事が。

だから、私のブログタイトル副題(誰かに聞いてもらいたい)なんです。

鬱になった事のない人に、いくら訴えかけてもダメなんです。

楽しい事も、辛い事も鬱になった人なら、みんな分かってもらえる。
そんな気持ちでブログはじめました。

返事は必ず書きます。また遊びに来てください。

ただ、明日は、暗い過去の事を書こうかと思います。

それを全部含めて私です。 お付き合いの程、よろしくお願いします。
2010/01/26(Tue) 21:49 | URL | なお | 【編集
私も…
寝込んじゃう時が時々あるので
気持ち判りますよ。
眠っても疲れは取れないし
あぁ~また一日無駄にしちゃった~とか思って
落ち込んでしまったり…。
何だか辛いですよね。
2010/01/26(Tue) 22:05 | URL | 時雨空 | 【編集
時雨空 さん
コメントありがとうございます。

寝てると1日が早いですよね。
嫌になっちゃいます。

今度そちらのブログに遊びに行かせてもらいます。

ありがとうございました。
2010/01/26(Tue) 22:21 | URL | なお | 【編集
私も「誰かに聞いてもらいたい」
そうですね!
あまたあるうつブログの中から、なおさんのブログにお邪魔するようになったのも、副題の「誰かに聞いてもらいたい」に共感したからだと思います。
おっしゃってるように、うつのことはうつになった者にしかわからない・・・
増して「うつ」という病名は、中々人に打ち明けづらいものがあると思います。

なおさんはバンドのお仲間には打ち明けておられるようで、
良いお友達が周りにいらしてうらやましいです。

誤解を恐れずに言うと、誰かに聞いてもらいたいけど、誰でもいい訳ではないんです。
この病気の辛さ、しんどさ、でも24時間うつ~↓となっているかというと、
そうでもない。この微妙なさじ加減・・・
わかって下さる方がいれば、性差など越えて共に明るい方に向かって行けたらいいですよね。

明日は暗い過去のことを書くおつもりとか。
みなさん過去は持っておられて、特にこの病気になったという時点でできるだけ
他人には言いたくなくなるかもしれませんね。
でも、それを含めてなおさんです。
ただ、無理はなさらないようにして下さいね。
では、また。

2010/01/27(Wed) 00:54 | URL | ジャガー | 【編集
ジャガー さ~ん!
おはようございます。 朝になってしまいました。
調子はまあまあみたいです。

ジャガーさんはいかがですか? うつ歴4年なんですね。
でもコメントには、その辛さがほとんど見えてきません。
明るいジャガーさんが見えます。
でも辛さを抱えているんですよね。
今日は少し、垣間見えます。

辛い時は遠慮なく書いてくださいね。
でも、明るいジャガーさん、なんだか素敵ですよ。
って、まだジャガーさんのことほとんど知らないといっても良いくらいですね。
ブログをやっている人なら、ブログにお邪魔すれば、なんとなく分かってきます。

うんうん。ジャガーさんは、まだ謎の人物。(^-^)
でもお話、とってもしやすいです。 だから伝わっているって事です。

これからもよろしくお願いします。

追記:友人には、私は「うつ病」と言っていますが、うつの状況が分かってるかどうか? 
と言うのも、友人と会うのは楽しいので(バンドをやっている事もあって)うつうつとした状況は見せていないんです。だからあまり理解されていないかもです。
でもこれも、知らないほうが、お互い気を使わなくて良いのかもしれません。
2010/01/27(Wed) 09:13 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
