おはようございます。

また早く目が覚めてしまいました。

昨日も早く目が覚めたんですが、2度寝ができて、何とか持ち直しました。


私は以前からドライアイで、パソコンは目にきます。

昨日は左目が真っ赤に充血して、涙も出ないから、痛い。

目薬差しながらパソコンに向かっていました。


そんなイライラもあったのでしょうか、

また無意識に歯を食いしばるくせが出てしまって、あごが痛い。

コレもだんだん食事するのも少し影響しだしたので、気をつけなければ。

といっても無意識だからな~!


そんでもって頭が痛いのは、将来の不安。物理的な痛さじゃないんです。

老人2人抱えて(逆に面倒見てもらっている状態ですが)将来的な不安。

生活していけるのかどうかの不安。

毎日のストレスから、鬱が治るかの不安。

色々頭痛いです。


その光を見つけるために。。。仕事ですよね。

頑張ろう!


とにかくこの後2度寝、試みます。

この寝不足じゃ仕事できない。


そうそう昨日は、2度寝できたから、散歩に行けました(^-^)

空を見上げた、カメラもっていくの忘れた(--;

そんな明るい話題も書きたいですね。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
現状における不安と将来に対する不安のダブルで、堪えますよね。
ボクも毎晩、毎晩、似たような悪夢にウナされるのは、そういう不安から逃れられないせいだと感じています。
ボクとなおさんは、同じような境遇で、年老いた両親と同居するストレスを抱えながら、逆に経済的にはお世話になってしまっているジレンマで、苦しいですよね。
ここからいつ、脱却出来るのかも見えないですからね。
2011/02/26(Sat) 10:07 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん!
こんばんは。コメントありがとう。
境遇は似ていますね。
でもずっとハルさんのほうが長く辛い思いしているし、
現在もボクの方が症状が軽いです。
ただ老人の事考えて、自分の将来の事考えると。。。
そのことは明日のブログに書いてみます。
どうもありがとう。
2011/02/26(Sat) 22:03 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
