おはようございます。

ほんとにお早いです。早く目が覚めるのはしょうがないですね。

コレはずっと前からなんですが、私は、常に歯を食いしばっているんです。

だからあごの関節が疲れて痛くなります。

何か大きな力を入れる時や、何かを我慢している時に、奥歯をかみしめますよね。

私は、何かを我慢しているんでしょうね。

普通にパソコンのキーボードを叩いている時も、

歯を食いしばっています。

たぶん調子の悪さを、我慢しているんだと思います。


昔「王貞治」氏が選手だった頃、ボールを打つ瞬間に、

かなりの力で、歯を食いしばるので、奥歯の根っこが悪くなり

歯医者に良く通っていたと聞いたことがあります。


私はそこまで力はいれて無いですが、

寝ているときも、歯を食いしばっている時があります。

歯茎がやられなければいいと思うんですが、

色々我慢しているんでしょうね。

あごの関節と筋肉が、痛いです。

何とか平穏な日が、訪れると良いんですが。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
これはボクにとってまさに切実な問題ですね。
実際にいま、歯医者に通いながら、参っています。
ボクも眠っている時に歯を喰いしばっているので、歯の根がいくつかボロボロになり、やむなく抜歯に追い込まれました。
今回もそうでした。歯だけでなく、歯茎にも影響して、歯医者曰く、『歯茎の筋肉痛みたいなもの』という歯茎の腫れと炎症が癖になってしまっています。いつでも痛く、不快なものです。
人間にとって、食事は欠かせないので、歯はかなり大事ですね。
何とか、歯を喰いしばらずに、楽な睡眠が出来ないものでしょうかね~
確かに、顎も顎の関節も痛いですよね~
やっぱり、ストレスが大きいんでしょうかね。
2011/02/21(Mon) 09:40 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん。
こんばんは、コメントありがとう。
歯を食いしばるのは自然になるんですね。
何かを知らないうちに我慢してるんだと思います。
寝るときも食いしばっています。
だから舌を軽くかんで、寝ることもあります。
まさか舌を噛み切る事は無いでしょうから。
でもハルさんは酷そうですね。
ボクも気をつけないといけないですね。
我慢する事がなくなれば良いのに。。。
2011/02/21(Mon) 21:06 | URL | なお | 【編集
必死で生きている
何かを我慢しているんですかねえ。
今を必死で生きているからとも言えますよね。
もしストレスが原因なら何かを減らして少し楽にならないといけませんね。
お仕事がキツすぎるんじゃないですか?

ちなみに野球選手はグッと歯を噛み締める機会が多く、歯がボロボロになる事が多いそうです。
よくガムを噛んでいる選手がいますが、それはその予防なんだそうです。
ストレスを和らげる効果もあるそうで。

とにかく、歯は一生物ですから大切にしてくださいね。
2011/02/22(Tue) 14:23 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
こんにちは、コメントありがとう。
歯をかみしめるのは、
体の具合が本調子にならないからでしょうね。
仕事はマイペースでやっているつもりです。
心配してくれてありがとう。
2011/02/22(Tue) 16:18 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
