こんにちは。

マイペースに更新と言いながら、今日は書く事があった。

実は今日は、おやじバンドの新年会(今頃新年会?って言わない!)

なんですが、今日はちょっと離れたところ。

で、私はバスを使うようになりました。


え~?バスって20年以上乗っていない。。。(汗)

という事で、子供の遠足状態、何処から何時に乗るのか、

料金は前払い?後払い? 降りる時「ピンポ~ン」を押すの

何処で降りるの? 


ちょっと不安でありましたが,母親に聞いて、

後は乗り場だけを間違えないようにすれば言いだけ・・・だと思います(汗)

まあバスの乗り方自体は20年前と変わっていなかったので、少し安心。


ただ込んでたら、嫌だな~って言うのがあって、

それだけお願い!、空いています様に!


というわけでたぶん奥さん達も来るだろうから8人の新年会に

なると思います。

バス空いてますように(--;


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
バス、ボクは嫌いなんですね~
だいたい、道が混んでいてタラタラ走る印象があります。
それに多少混んでいると、他の客との距離が近い。
な訳で、ボクもこの何十年かで5回も乗っていないですね。
ヤムをない場合だけですね。タクシーも嫌いなので、東京なら、地下鉄か徒歩で済みますから、安心です。
でも、随分遅い新年会ですね。
あ、ボクは新年会とか忘年会とはすっかり縁がなくなりました。
大人数も苦手だし。なおさんは、楽しめるといいですね。
2011/02/11(Fri) 13:04 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは。
なんだか天気が悪く、いまだに堕ちています。
今今日の飲み屋のホームページ見てました。
なんだかバス嫌です。
それと、私は偏食がありまして、魚介類がほとんどダメなんです
(マグロあたりは食べれるのですが)
今日の店は、魚介類の専門の店です。
食べれるものがあればいいのですが、
たいていこういう店は食べるものがありません。
お酒もほとんど飲まないし。なんだか気が重いです。
2011/02/11(Fri) 13:23 | URL | なお | 【編集
バスはストレスの発生源です。
後払いのバスだと異様に前が混んでたりしたりしています。お財布携帯が使えるようになったので
支払いのストレスがなくなりました。
ご年配野方には悪いですが1区間で無料パスで乗り降りするのを止めてくれると言いたい。
こちらは急いでるというのにて感じですか。
あとはシルバーシートあるのに普通の席を占領しているご年配の方にも少し怒りが。・。
2011/02/12(Sat) 01:23 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん。
おはようございます。コメントありがとう。
幸い、バスはガラガラでした。祭日で雨が降っていたからなのか、
大分は、車社会だからなのか、
ちょっとほっとしました。
コレで混んでる事考えたら、大分ストレスになったと思います。
何はともあれ良かったです。
2011/02/12(Sat) 08:42 | URL | なお | 【編集
旧正月ですね
バスはトロトロ走るし、自分でクルマを運転する側だと邪魔で仕方無い敵キャラなんですけど、やはり必要なんですよね。
これからの社会、たとえ地方でも1人が1台クルマを持っているなんてことは許されなくなってきます。
そうなると、カーシェアリングやバスなどを有効に活用しなければならないのですが。
我が地方は田舎でバスは滅多に走りません。
待ち時間が大変です。
しかも料金が高い!
これではねえ・・・。
2011/02/12(Sat) 13:17 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎさん!
こんにちは。コメントありがとう。
返事遅くなってごめんなさい。なかなか調子がつかめなくって。
バスはほんとずっと乗ってなかったけれど、料金の支払いとかは前と同じでした。
ほっとしました。
でも乗っている人少なかったですね。
バスも経営難かもしれません。
2011/02/13(Sun) 17:59 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
