私は、何かをやり遂げた事が無い! 

おはようございます。

昨日は、仕事(私は作業と呼んでいますが)してて、

またネットのトラブルに遭遇しました。

「忍者」というサイトはご存知でしょうか?

無料のホームページ、ブログ、アクセス解析等々、

いろんなサービスをやっているサイトです。

(このブログFC2も同じような感じのサイトですね)


ここで使っている、無料ホームページでトラブルがあって、

説明もするのも面倒なくらいのトラブルで、で、質問しようとしたら、

最近はメールで質問するに至るまで難関があるんですね。

「ヘルプ」で確かめてくださいとか、

SNSで同じような症例が無いか調べてくださいとか。

で、「忍者」には「助太刀忍者」って「ヘルプ」があって、

分からない事困った事を書き込んで、それを見た誰かが答えてくれるもの。


たぶん答えが返ってこないだろうな・・・

というくらい私はお手上げ状態のトラブルだったんです。

そしたら6時間後に、丁寧に答えてくれた人がいまして。

(説明もほんと初心者でも分かるように丁寧に)

その通りやりましたら、解決しました。

すごいな~!こういう人を「プロ」って言うんだろうな~って感心しきり。


で、自分を振り返ったわけですよ。

あ~自分はこれが「プロ」といえるものが無いなって。

いろんなことは浅く出来るけれど、

これだけは誰にも負けないってものが無いなって。


会社も4年で辞めたし、独立して始めた仕事もバブル崩壊で仕事がなくなり

鬱になり、その仕事が嫌になり、やっぱり途中で、投げ出しちゃった。


結婚も離婚だし、子供の養育費も払えないし。。。

何やってるんだろうな~。

ネットの仕事も適当にやってきたから、適当にしか分からなくって、

今回のトラブルもただおたおたするだけ。


何かをやり遂げたって実感できるものは一つも無いです。

それがあって次の段階にいけるんだろうけれど、

やり遂げないまま次に行ってしまうんで、達成感を味わった事が

無いような気がします。


せめて今の仕事で達成感を味わいたいんですが、

できると良いな。

結構険しい道だけど。 まあ頑張ってみるか。って思ってやっています。

サポートしてくれる人も一生懸命質問に答えてくれます。

その人も「プロ」だと思います。

ありがたいことです。でもその人もお手上げだった事を、

「助太刀忍者」で答えてくれた人がいます。


でも昨日のトラブルは、くじけるところだった。

あきらめちゃいけないんですね。私はすぐあきらめて次に行っちゃう。

これが「プロ」になれない所以ですね。


今回、助けてくれる人がいた。ありがたかった。


そうそう、今仕事をサポートしてくれている人も「プロ」です。

とても思いやりのある人に助けられています。

こんなプロになれたらな~!って思います。


また長い愚痴になっちゃいました。 読んでくださってどうもありがとう。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
ボクは、高校生の頃にバンドを組んでいた頃、夢物語みたいに、音楽のプロになることを夢みていました。
現にメンバーの一人は『一緒にプロになろう』と言いましたが、ボクはそこで尻込みしてしまいました。自信もなかったし、単純に生き残りゲームみたいなプロの世界が怖かったんですね。
自分の弱さを思い知りました。
それを言い出した友人は、それで音楽を断念して、もう一つの夢であった俳優に向けて動き出し、実際に俳優になりました。劇団四季という所で主役をやるにまでなって、ウツで会社をリストラされた自分を情けなく想ったものです。世間でいう『勝ち組』と『負け組』でしょうか。
でも、その友人を羨ましいと想ったことはないんです。
その友人こそ、ボクのウツを誤解して、非難した人ですから。その後、それがきっかけで友人関係も壊れてしまいました。
そんなことから、ボクも何も達成していないですが、何が正しいのか、判らない状態です。
難しい問題ですね。
2011/02/08(Tue) 11:11 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さん!
こんにちは。コメントありがとう。
ハルさんだったら、音楽のプロになれたんじゃないかってボクから見たら思います。
ギターも歌も上手いです。ギターは達成のレベルまでいってるんじゃ無いですか?
って、勝手な意見かもしれませんが。
プロじゃなくてもハルさん「私にはギターができる!」って思いませんか?
あそこまで弾けるのはうらやましいですよ。気持ちいいだろうな~!って思います。
またプロは商業ベースにも乗るということですから、
ちょっと今日のタイトルとは違うような気がします。
でもプロを目指しても、友人の方と上手くいかなかったかもですね。
バンドは継続するのが難しいですものね。
簡単に達成感て書いてしまいましたが、
みんなその途中なんでしょうか?
何かを達成しても、まだその上や続きを求めて人は挑戦します。
でも達成途中の人でも、「私にはこれができる」という
ものがあると思います。私はそれが無いんですね。
「これなら任せとけ」ってものが。自信が無いんです。
ちょっと、今日の内容は重かったですね。
2011/02/08(Tue) 13:15 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
