上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠って!


こんにちは。もうこんな時間になってしまいました。

実は昨日は仕事で結構文章考えるのに、頭を使いまして、

疲れまして、そしたらもう9時頃眠くなったんです。

睡眠剤無しで眠くなる事は珍しく、でもあまり早く寝ると

早く目が覚めるので、少し我慢していましたが、

10時半に寝ました。(念のために睡眠剤も飲んで)

やはり途中で2時間ごとに目が覚めましたが、またすぐに眠れ、

朝方は浅い睡眠ながら(何度も夢を見ながら、半分起きたような状態で)

それでもなんと、9時まで寝ていました。

10時間半も寝ていたことになります。

ここのところずっと昼寝も含め、7時間以下でしたから、びっくりしました。


で、目覚めも、いつもより状態は良く、でも頓服は半分飲み・・・

年には念を入れてですね。性格ですね。

ちょっと薬飲まないでどうなるかを試してみればいいのに、

って思ってしまいます。


やっぱり睡眠って大事ですよね。

一時は睡眠障害が辛くて辛くて。


後は、朝からの鬱々状態ですね。今日はわりと良いのですが、

まだ、1日だけでは分かりません。

今日も同じように頭を使う仕事なので(といってもあまり頭に入らないから、

必死に集中しています。)また眠くなる事を期待して。。。


でですね。これを書いている途中に、親戚の叔父が来て、

1階で話し込み始めました。

うるさいな~! もう!


なんだかせっかく調子が良さそうだったのに、イライラしてきました。

結構長居する叔父なんです。

なかなか上手くいかないモンですね。ちょっと調子が落ち始めました。

あ~あ!(泣)


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
兼ねてから見ない振りしていた歯がここ数日激しく痛み、観念して朝一で歯医者に行ったら、かなりヒドい状態で、即2本抜歯することになりました・・・
で、家に帰ってきて、痛み止めとか頓服とか色々薬を飲んで、今まで寝込んでいました。
こういう時に熟睡出来ないのは、ツライですね。
ウツラウツラするんですが、眠りには入っていかない。
抜歯したので、口の中に血が溜まりますから、熟睡は無理ですね。

こういう時にも、やっぱり睡眠は大事だと痛感します。
睡眠不足は、心身に影響しますしね。
ボクは若干、睡眠障害が改善されてきましたが、まだ充分に眠れた感じは得られないですね。
朝起きて、『あ~よく寝た』って言ってみたいです。
2011/02/04(Fri) 16:55 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
抜歯ですか?それも2本も。治療の余地はなかったですか。
そうですね。今はボクも、歯が痛くなってもなかなか歯医者には
行く気にならないでしょうね。
たぶんほって置きます。
ハルさんと同じ運命たどりそうですね。
今のところ痛い歯は無いのですが。。。
睡眠もたくさん寝ていますが、まだ寝足りない感じですね。
眠りが浅いんでしょうね。朝はず~っと夢見ています。
長い夢で、まだ思い出すことができます。
ボクも「あ~良く寝た!」って言って見たいです。
運動で体を使えると良いんでしょうね。
2011/02/04(Fri) 17:52 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。