歳のせい? 病気のせい?(これは言い訳か?) 

こんにちは。

最近とみに物忘れが激しい。

風呂に入っているときに、出たら、これとこれをしよう!

と思って、もう出た頃には忘れているんです。

ずっと後で思い出すんですがね。

もっと酷いのは、何かしに隣の部屋に行くと、何をしに来たのか忘れるんです。

なんだか情けなくなります。

1秒前使用と思ったことも忘れます。


パソコンの「お気に入り」をクリックすると、何を探すのか忘れてしまいます。

これは結構ショック。


忘れるのもそうですが、仕事のマニュアルの縦に長いPDFファイルってあるんですが、

下にスクロールしてて、止めるのを忘れて、どんどん無意味にスクロールしています。

なんだ?


で、いつも言っています、文章が頭に入らない。

文字は目で追っているのですが、頭は他の事考えています。

歳ですか???


私はサッカージャパンの監督、「ザッケローニ(ザック)」監督と同じ歳です。

え~すげ~オヤジ! そう私はオヤジです。

でも「石田純一」と誕生日3日違いの同じ歳。

だったらちょっと若い?

女優は、「萩尾みどり」さん。若い?

「ユーミン」とも3日違い。同じ歳。う~ん!微妙?

「アルフィーの坂崎幸之助」学年は彼が一つ下。

「山口百恵」・・・ウソウソ!誕生日が同じだけ、歳は違いますもちろん。

「明石家さんま」は2学年下。 こんなところです。


でも物忘れは治りませんね。だんだん酷くなるんでしょうね。たぶん。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
物忘れは、ボクもありますが、なおさん程ではないです(失礼!?)
なるべく、頭を使うようにしたいのですが、これも面倒で、
たぶん、ウツも関係あるんじゃないかと、勝手想っています。
なおさんだって、まだまだ歳のせいには出来ないですよ~
さすがに親は結構、物忘れが激しいです。これは歳のせいだと感じますね。

テンプレート、やっぱり問題ありですか。難しいですね~
ちなみに、ボクは自分のブログのテンプレートは自前です。既成のヤツから、画像を圧縮して別のものを創って変えてしまいました。イラストも自分自身ですね(いいのかな~)
ちなみに、一番上でブーブー言っているブタのアニメも自分で創りました。
このブタは、ボク自身ですね。欲に目がくらんで、何度も落とし穴に堕ちます。それに懲りずに、何度も何度も痛い目にあうので・・・
誰もこれに突っ込んでくれないので、なおさんのブログで言っちゃってみました。
ボクのネット環境は悪いので、重たいページは動かないんですよ。なので、自分のブログだけでも軽くて動き易いものにしたかったんですね。
あぅ、関係ない話をしました。関係ないついでに、前の記事の唄懐かしいですね~
岡崎友紀もリボンも。永作博美ちゃんは、ぜんぜん変わらないですね~
今でもとっても可愛いです。
2011/01/31(Mon) 10:58 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さん!
こんにちは。コメントありがとう。
う~ん。物忘れは、結構ショックなんです(TT)
記事にも書いた、「お気に入り」をクリック瞬間に何のホームページを
開きたかったのか忘れるのがショックですよ~!(苦笑)
そうそう豚さんは、ハルさんですね。
裸婦に尻尾振りながら走り寄っていますから(笑)
何度落ちてもめげないのもハルさん?
You Tube の選曲良かったですか?
喜んでもらえて嬉しいです。
2011/01/31(Mon) 11:15 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
薬のせいも有るかも知れませんよ。
私も同じ状況です。
一番手間が掛かるのは人の名前思い出すのが辛いですね。
2011/01/31(Mon) 22:42 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんばんは。コメントありがとう。
ね!歳のせいだけじゃないですよね。
薬のせいもあるのかな~!
人の名前も出てこないです。あっ!これは昔からです。
人の顔もなかなか覚えない。だから営業向きじゃないんです。私は。
2011/01/31(Mon) 23:42 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
