システムばかり増やされて、横文字ばかりで、分からない!

こんにちは。

今日は、NTTコミュニケーションからメールが来ていた。

「ポイントークの1年間の獲得ポイントが3,600ポイント以上に

なりましたので「GOLD会員」の継続のお手続きをとらせて頂きました」

との事。


私はまずここから分からない。

NTTと、NTTコミュニケーション、そしてプロバイダーのOCN。

違いと関係が分からない。

「ページオン」「MYページ」これも分からない。

「OCNマイポケット」というのまで出てきた。なんだ?

「@」がついたものが2つ登録されている(OCNから送られてきたもの)

で、@の前が認証IDになっているものもあれば、

「マイページ」に入るための「メールアドレス」はどっちだ?

ネットの「マイページ」に入るのに何回「ID」とパスワードを入れなおしたことか。

結局電話で、色々確認したけれど、また忘れてしまうんだろうな~!


システムや、会社の分業、カタカタ文字(横文字)のオンパレードで、

もう私はついていけません。


たった一つの事をするのに、1時間もかかってしまった。

結局は、「ポイントーク」は毎月、インターネット代に使われていたことが分かった。

「会員」のシステムもそう。「GOLD会員」というから何事かと思ってしまった。

そんな会員になった覚えは無い。


携帯電話も、まるでサービスの形態が分からない。もうどうにでもなれだ。

携帯にしょっちゅうauからのメールが来る。みんな無視です。

知らないで何か困る事があるのか、知らないで損をしている事もあるかもしれない。

電話で一度聞いてみた、「店舗にいらしてください、そうすれば詳しくご説明します」

だと。 わざわざ行かなきゃ分からないのか? うんざりだ。

仕事の方もネットで横文字のオンパレード。


システムと横文字の煩雑さに、何もついていけない私です。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
同じく、それを言いたかったです。
ボクもOCNで、ネットの請求はNTTコミュニケーションなる会社からされる。
これって、何?どういうこと?って感じです。
なおさんと同じで、『ポイントークがどれそれ』『GOLD会員がどうの』と、訳が判らない。
ポイント自体がどう溜まるのかも判らない。
何から何まで判らないですよ。一度、ネット通信の具合が悪くなって、サービス・センターに連絡したら、『それはここの管轄ではないので、どこそこに連絡してくだいさい』とな。モデムのレンタルしている会社が、また別にある。もうこうなると、降参です。
これは、携帯電話も同じですね。
もう、いい加減、シンプルなシステムにしてほしいものです。こういうことにエネルギーを使うことも面倒ですしね。
ボクも携帯電話にくる、その類いのメールは即削除です。最近は、見もしないですね。とりあえず、最低限に必要なものだけ使えればいいんです。
2011/01/30(Sun) 12:24 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちは♪
うちもOCNでした…同じくなかなかログインできなかったりしました(^^;)

もっとシンプルにならないですかね~?

携帯にしても、機能性が良くなれば操作は…ですから難しいですよね…

基本的に機械音痴なので困ったもんです。
2011/01/30(Sun) 15:51 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
OCNというのはNTTの子会社なのかな?
プロバイダーもNTT傘下がまだまだあったような気がします。
ODNも?
もう、NTTにまとめてよって気がします。
携帯も、新機種、新料金体系などを勧めてくるんだと思うんですが、
これも使い捨て?新しいものに変えて、古いものは
ゴミ箱行き?
こうなったら、今の携帯壊れるまで使うぞ・・・って、
この前言ったようにすぐ壊れるんだろうな・・・
なんだかな~!
2011/01/30(Sun) 19:24 | URL | なお | 【編集
じゅんなりーふ さん!
こんばんは。コメントありがとう。
シンプル・イズ・ベストですよね。
前も話をしましたが、テレビのリモコンのボタンの数が、
その煩雑さを語っています。
パソコンでの仕事も(収入になって無いから作業かな?)
頭痛いです。難しいです。
シンプル・イズ・ベストです。
2011/01/30(Sun) 19:29 | URL | なお | 【編集
インターネットに限らず横文字オンパレードですね。
うちはNIFTYでNTT東日本の回線料請求されている。
なんだか未だに不思議です。
インターネット自体未だに不思議なんですが。
つまらないこと書いてしまいました。
2011/01/30(Sun) 21:44 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
何で日本人は、横文字使いたがるんでしょうね。
日本語(特に漢字は)は見ただけで意味が分かりますよね。
日本の字は、記号じゃなくて、絵なんですよ。
絵なら、何を書いているか分かっちゃいます。
せっかく日本人なのに・・・
2011/01/30(Sun) 22:17 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
