うつ病だけど、仕事することを考える。 


こんにちは、私はうつ病で、自宅療養していますが、

しかし、いろんな事情(両親との同居ストレス)と、

収入がなければ生活できないので、ネットで仕事をしています。

本当は、休んでなくちゃいけないんでしょうが、どうしても稼ぎたいんです。


目標は、ストレスの多い、両親との生活から抜け出すため、

近くのアパート、出来たらマンションに引っ越すためと、

自分自身で稼いだお金で生活したいという事。

まずそこまでは行きたいです。


そして、何年間も不自由な生活をしていた分、

余裕を持った生活がしたいですね。

このまま人生が終わるのは嫌なんです。

(って、今日は前向きですね。本当は将来の不安がいっぱいなんですが。

それはまだネットビジネスで成功していないからだと思います)


だから鬱で、辛い状況でも、手を動かしています。

どうしても辛い時は、1~2時間寝ることにしています。

朝の8時頃から夜12時まで、ほとんどパソコンの前にいます。

まだ成果は、少ししか上がっていません。


昨年の9月から試行錯誤しています。


でも仕事のパートナー(といっても私が一方的に教わっているのですが)に

今月の中ごろ知り合うことが出来ました。一つの縁だと思います。

サポートしてもらっています。とても素敵な人です。

ネットの世界は怪しい人が多いんですが(笑)この方から、メールいただくと

気持ちが暖かくなります。人柄が垣間見えます。

ほんと細かにサポートしてくれます。

この人にしっかりついていって、半年後には、ここを出れるように

頑張りたいんです。

(鬱に「頑張る」は禁句ですがそんなこと言ってられません)

ほんと辛い時は、ちょっと休んで、頑張るつもりです。

今、朝の辛い時間ですが、手は動いています。


私はこのブログで、辛い事は出来るだけ吐き出しています。

だから、仕事にも向かえるんだと思います。


さて、今から仕事モードです。

8時から動き出しても、この時間になっちゃいますね。

気持ちが焦ると良くないので、出来るだけマイペースで、

こつこつ進めて行きたいと思います。

さて今日もやるぞ~!


(でも、外に1週間以上出ていません --;)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
これは、ボクにとっても切実な問題です。
働きたい。稼ぎたい。お金がない状態は苦しいものです。
でも、今現在は、何も見出せない状態で、仕事もする以前に、見つからない。
不況もありますし、体の具合もありますし、問題山積みです。
ボクもきちんと自分の労働によって稼いだささやかなお金で暮らしていけている頃の労働での苦しみは、今働けずに稼ぎがない苦しみに比べたら、マシだった。
これは比べられるものじゃないですが、やっぱり、全うに労働して生活したいものですね。
2011/01/26(Wed) 11:09 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
ボクも仕事しているって、しょっちゅう言っていますが、
9月から始めた分はプラスになっていないんで、
あまり大きな声で言えないんです。
でも宣言しておいた方が、モチベーション上がるかな?って思って
何度も言っています。 まだサービス残業状態です。
ボクは鬱が治っても外で働けるか不安なんです。
人付き合いが苦手ですから。これは年々酷くなっています。
鬱が良くなれば、克服できるんでしょうか?
2011/01/26(Wed) 11:45 | URL | なお | 【編集
なおさん、こんばんは。きくちみきです。先日はコメントどうもありがとうございました!

私も一応嘱託職員という肩書がありますが、実際には全く報酬がないので(営業で完全歩合制なので…=契約が全然取れないのです)無職みたいなものなのですが、お金はやっぱり欲しいし何よりも必要不可欠なので、働きたく思っていますがなかなか思うようにはいきません…。
なおさんのように、ネットビジネスに関心を持っていまして、私でも出来そうなものを探してみるのですが、これと言っていいものがなくて…。

うつが治れば人付き合いが円滑にいくかどうかは、私には分かりませんが、以前から苦手なものを無理矢理出きるようにしなくてもいいのではないでしょうか?
自然の波にまかせるしかないかもしれません…。
人付き合いって大変ですよね、特に私たちのようにうつを患う者しては…。
2011/01/27(Thu) 00:06 | URL | きくちみき | 【編集
きくちみき さん
おはようございます。コメントありがとう。
営業で、完全歩合制ですか。普通は少なくても基本給はあるんですが、
そうやって見ると、私のネットの仕事と同じですね。
契約がすべてですね。
でも私の場合、マニュアル本買ったり、
ホームページを作るために色々経費もかかります。
マイナスからの出発です。
人付き合いは、苦手です。こうやってブログでは話せるんですが(苦笑)
鬱が良くなってみてどう気持ちが動くかですよね。
みきさんの言うとおり、流れに任せるのが良いでしょう。
2011/01/27(Thu) 09:07 | URL | なお | 【編集
こんばんは~、きくちみきです。

基本給がない嘱託職員って普通かと思っていたのですが、少しくらい基本給があってもいいですよね。
でもこの仕事は契約期間が今度の4月で切れるので少し肩の荷がおりそうです。
契約が全てなのですが、私も経費かかりまくりでしたよ~!
営業先までの交通費はないし、会社の車を貸してくれるわけでもないので…あと私は自分で営業のレベルアップの本とか買ってたので…稼ぐどころか本当、なおさん同様にマイナスでした。
しかもその本を読んでもあまり身にならなかったという切ないラスト付きです。(苦笑)

私もブログではスラスラ思ったことを書いていますが実際は挙動不審の怪しい女ですよ。(苦笑)
2011/01/28(Fri) 23:41 | URL | きくちみき | 【編集
きくち
おはようございます。コメントありがとう。
そうですね、営業は経費がかかりますものね。
会社勤めの時、私らは給与だけだったんですが、
営業は確定申告やって、経費を計上していました。
本は苦手です。今もマニュアル本読んでいますが、
歳のせいか、病気のせいか、頭に入りません。
ちょっと前の事をすぐ忘れます。いかんな~!
2011/01/29(Sat) 09:34 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
