上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~!↓↓ パソコンの初期化?↓↓↓  

おはようございます。

実は一昨日、2台の内新しいほうの(3年もの)パソコンが、

完全にフリーズしまして、普通にフリーズじゃなくて、

青い画面の英文字が出た画面になりました。

そこで、DELLに電話して、まずパソコン本体に異常が無いか調べまして、

これは無いことが分かりました。


でもって、担当者いわく、「Windowsを入れなおしたほうが良いですね」とのお言葉。

「え~?パソコンの初期化?」・・・・・・・・・・・↓↓↓


これ面倒なんですよね。まずバックアップとってから、「Windows」インストール。

それだけでも1時間じゃ効きません。

それからそれから、「Office」を入れまして、

後ソフトも色々あるんですね。ズ~ッとインストール作業をやってました。

当日終わらなくて、昨日の午前中も調子の悪い中やっていました。

「あ~!スカイプの保存してなかった。というか保存の仕方分からなかった」

スカイプの復旧しようとしたら、新規登録になってしまって、

「そのIDはすでに使われていますので、他のIDにしてください」と、言われてしまいました。

「わしが使ってるんじゃ、わしのIDじゃ!」と心の中で叫びつつ、

また新しいIDを作って、スカイプ仲間にIDの変更メールしました。

そうしたら、スカイプ仲間から、

「サインインしてUser Name, passwordを入れれば復活するよ。」

のお言葉。 サインインが何処ですればよいか。分からない。

今のソフトは、マニュアルが無いと、いやあっても分かりません。

こんなメカ音痴で、良くパソコンの仕事やってるな~!と思います。


そして、まだソフトのインストール終わっていません。

何でこんなにあるんでしょうか?

何処のページに入るのも「ユーザーID」と「パスワード」を

もう一度入れなくてはならない。(多数あり!)

まだ「解凍」ソフトもインストールしていない・・・

Internet Explorerノバージョンアップもしなければ。

まだまだ終わりそうにありません。


なんだか、このパソコン後どのくらい持つのか不安になりました。

頼むから後5年はもってくれ!と祈るばかりです。(無理か!(--;)


でも、おかげで動作が快適になりました。(^^♪


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
ボクはパソコン使用歴20年近くなりますが、これは実に厄介な代物です。
って、ボクの場合はマックなので、ウィンドウズはあまり詳しくないんですが・・・
マックの場合は余程のことがない限り、フリーズすることはないです。
友人のウィンドウズも遊びに行くと、3回(の訪問)に1回くらい軽いフリーズがあったりして、大変だなぁ~と。で、なおさんの同じような完璧なフリーズをした時も見ました。
これは大変そうですね。
パソコンの初期化は、スゴい手間が掛かるみたいですが、ボクはこの20年で、幸いにまだ未経験です。
バックアップだけでも時間掛かりますし、何がどこに隠れているか見落とす可能性もあります。その後に、また最初から?……ってシンドイですよね。
それよりも、ネットとかで使っている「ユーザーID」と「パスワード」の嵐!?
色んな所にユーザー登録していると、こればかり要求されるので、ウンザリします。
って、まあ安全のためには仕方ないんですがね。
ボクも以前ありましたよ。「そのIDはすでに使われていますので、他のIDにしてください」って怒られたこと。ボクもその時『それは、俺なんだ。俺にもう一度使わせろ』って言いたかったですね。
ともあれ、パソコンって、ある日突然、ってことがあり得ますので、大事に使いたいものですね。
2011/01/24(Mon) 09:19 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
おはようございます。コメントありがとう。
そうでしたね、ハルさんはマックでしたよね。
ボクも最初はデザインで使おうと思ったので、マックでしたが、
ネットで仕事を始める頃からWindowsに切り替えました。
マックとWindowsが2台同居していた事もありました。
iMacはデザインが革新的でしたね。
さて、今回の初期化は、結果出来て良かったです。
こんな事でもないと初期化はしませんからね。
動作がスムーズになりました。
でも結構大変だったですよ~(--;
問題点も残っています。無線のマウスがおかしいんです。
また電話かな~!(涙)
まだ全部終わってません(涙)
2011/01/24(Mon) 10:52 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。