ザックジャパンは見てて面白い! 

こんにちは。

今日は調子は、いつもの朝よりは少し良いです。


昨晩アジア杯のサッカーを見ました。

最近の日本のサッカーは面白くなった。

一時つまらなくなって、代表の試合も見る気がしなかったんです。

本当につまらなかったです。


しかしザックジャパンになって、

アルゼンチン、韓国と良い試合をしたというので、

今回のアジア杯は見ることにしました。

第2戦だけは、夜遅かったので見ませんでしたが、

第1戦、第3戦、昨日の準々決勝と見ました。

見てて面白い。試合を重ねるごとに面白くなっています。


それは流れの中で点をとることが出来ているから。

要するにセットプレー(フリーキックやコーナーキック)ではなく

ボールを回しながら点が取れるということ。

以前は「中村俊介」や「遠藤保仁」のフリーキックや

コーナーキックでの得点が多かった。

今回は「中村俊介」が日本代表を外れて、入ってきた「香川真司」の

働きが大きいです。切れがある。

私は、この「香川」「松井大輔」「長友佑都」「岡崎慎司」が好きです。

見ててワクワクします。

「松井」は以前から私の中では評価が高かったプレーヤーです。

(にわか解説者です)

ただ守備に不安が残ります。


昨日の試合は、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

手に汗にぎる試合になりましたね。

アウェイで、3-2の逆転勝ち。気分いいですね。


私の調子も夜には取り戻し、このサッカーを見れて、

久しぶりに生活にメリハリがつきました。

優勝してくれないかな~!

そうすると気分も良くなると思います。

また25日に期待しましょう。相手は「韓国ーイラン」の勝者です。

韓国が来るだろうな。一番やりにくい相手ですね。

頑張ってほしいものです。

昨晩は、ずっと辛かった私の心を、ちょっと明るくしてくれた日でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
ボクは昔、高校生の時にサッカーをやることは好きでしたが、
観戦にはまったく興味がないのです。これは趣味の問題ですね。
なので、サッカーに関しては、ほとんど知らないです。
トルシエとか、岡田とか、監督の名前くらいは知っています。
なにしろ、今までにテレビ中継された試合を一つも観てないんです。
以前、友人の家に遊びに行った時、彼がサッカーが好きで、
ずっとテレビでサッカー中継に付き合わされた時に苦痛で、途中で帰ってきました。
こういうのは、付き合うとかの問題じゃなくて、何のために遊びに呼んだの?って。
やっぱり、趣味や好みは人それぞれに違うんだなぁ~と感じました。
ボクは野球が好きですね。しかも、日本の野球。アメリカのベースボールには興味がないんです。だから、いい選手がどんどんアメリカに流出してしまうのは寂しいですね。しかも、活躍が微妙ですからね。
2011/01/22(Sat) 10:54 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さん!
こんにちは。コメントありがとう。
ハルさんとボクは、野球とサッカーまるで逆ですね。
ボクは少年時代や中年の時も野球やっていました。
でも今は、全然野球は見ません。
横浜ベイスターズのファンのせいもあるかもしれません(もう過去形かな)
(万年最下位で興味なくなりました)
ただサッカーもJリーグは見て無いんですよ。
これは消滅した、横浜フリューゲルス(知ってますか?)の
ファンだった事もあって。なくなったら「大分トリニータ」だと思ったら
「大分トリニータ」も2部に落ちてしまいましたので。興味はなくなりました。
ただ代表の試合は見ます。敵国を(笑)ゲームで倒すのは気分良いので。
2011/01/22(Sat) 12:09 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(Sun) 00:17 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます さん
おはようございます。コメントありがとう。
スポーツは今はサッカーしか見ません。
後はテレビはうるさく感じます。
それとゲームはテンでダメです。
スーパーマリオの最初の頃はやってましたが、
それからゲームというものをしたことがありません。
ごめんなさい分からなくて。
2011/01/23(Sun) 09:22 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
