今日も朝から辛いです。 

こんにちは。

今日も朝から辛く。今までずっと寝ていました。

でもまだダメです。

今日は、母親が掃除をしていて、掃除機の音にイライラしてしまいました。

なんだか音は、心地よい音楽意外は、すべてだめになってきています。

昨日は夜にやっと持ち直しました。

今日ももうそろそろ持ちなおしてくれないかな?

たぶんまた寝ることになると思います。


今日は日記として、書きました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
ボクも音にはかなり過敏です。
隣近所の不快な音。両隣でにわとりを飼っているので、それがウルサいです。
一度気になると、もう頭から消えないんですね。
後は、モーターの音。芝刈り機とかが『ガーガー』唸っている音にはイライラします。
そういう意味では掃除機もウルサいですね。
ボクは静かな場所でゆっくり休むことが望みです。
でも、それは現代社会では望めないことなんでしょうかね。
どこか、田舎の孤立した一軒家に一人でひっそりと暮らしたい気もします。
2011/01/21(Fri) 15:47 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん!
こんにちは。コメントありがとう。
夕方になってやっと回復しました。
1日何をしてたんだろうという感じです。
最近、イライラが激しい時は思い切り壁を蹴飛ばしています。
頑丈な家だ、びくともしない(苦笑)
静寂って気持ちがいいですね。
24日に両親は親戚の家に行くって言ってた。
24日はしばしの静寂。
2011/01/21(Fri) 18:21 | URL | なお | 【編集
初めまして。
なおさん、初めまして。
以前からなおさんのブログを拝見しておりました、きくちみきと申します。
私はなおさんとは逆に、ブログ上ではうつ病のことは書いていませんが、れっきとした(←他に表現方法が見つからない…)うつ病患者です。
私の場合は、約11年ほどでしょうか、うつ病を始めとして摂食障害、強迫性障害と色々と厄介なものを背負っています。

なおさんのブログを読んでいると、「そうそう、私も!」と共感するところが多々あります。
一番にそう思うのが、両親のことです。
私の両親(特に父親)も、私がうつ病で摂食障害や強迫性障害に苦しんでいることを気にかけてくれていません。
父親の声の大きさにイライラする気持ち、すっごく分かりますよ!
私の父親の場合は、ドアの閉め方がいちいちうるさくて一気に腹が立ちます。
お互い、本当にしんどい生活を送っていますね…。
どうしたらいいんでしょうね、私も毎日そればかりです。

初めてなのにながながと申し訳ありません。
それでは、失礼致します。
2011/01/22(Sat) 17:56 | URL | きくちみき | 【編集
きくちみき さん
こんばんは、コメントありがとう。
何で男親はデリカシーが無いですね(怒)
一つの事が気になると、ずっと気になるし、それが増えてきますよね。
声がいやになると足音まで嫌になる。
出かけてくれるのが一番です。
強迫性障害(強迫神経症)は私は一時かかっていましたが、
うつ病と重なって、薬で自然に治ったようです。
これは辛かったです。
電気やガスを消したかが気になって、事務所から、帰れなくなりましたから。
お互い早く良くなりたいですよね。
2011/01/22(Sat) 20:23 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
