品行方正、だから心配な私の次男。 

こんにちは。

先日は試しに、私の子供(長男)の事を書きましたが、

懲りもせず、今日は次男(3人の末っ子)の事を書きます。

またまた親ばかですみません。

この子は長男と違って

(長男は反抗期もあったし、ちょっとワルなところもありましたが)

次男は品行方正、成績優秀、スポーツマン、反抗期なし、なので、

手がかからない子でした。(あっ、今20歳です。)

だから逆にかえって心配なんです。

挫折を知らないから、壁にブチ当たった時が、なんとなく心配しているんです。


彼もサッカーを小学校3年の時から始めました。

兄貴は攻撃型のミッドフィルダータイプですが、

次男は、最初からディフェンダーが好きで、変わった子でした。(AB型です)

みんなシュートを決めるフォワードになりたい子が多いのに。

「相手のシュートを止めるのが楽しい」といっておりました。

う~ん?変なの?(そんなこと無い?)

私も、彼もサッカーの試合や練習を見に行ってましたが、

センスは、兄貴の方があったかな?


中学に入ったら、「テニスをやりたい」と軟式テニス部へ入りました。

高校もテニス部が一番盛んな高校に入って、

で、大学は、「工業デザイン」をやりたいと、高校2年の頃から

美大に行きたいと塾に通っていました。

今、美大に通っています。(私の血を引き継いだのでしょうか)

私も、「建築パース」の仕事をしていたので、そしてその頃はやめていたので、  

画材(筆や絵の具、絵を描くボード、エアブラシ)全部彼にあげてしまいました。


大学に通ってって、生意気にも昨年暮れまで彼女と同棲してたんですよ。

信じられな~い! ちょっと前に別かれたって!まあ人生色々経験だわね。(^0^)

(あっ!品行方正じゃないですね。挫折も味わいましたね!!)


いいのかなこんな事まで話して。


そうそう、私が離婚する前に、犬を飼いまして、その頃は私がボスだったのですが、

離婚をしてから、この次男が散歩などの面倒を見てくれて、ボスに昇格しました。

近くに住んでたので、犬の散歩の途中に私の住んでるところに寄ってくれてました。

ワンコも私に合うとすごく喜んでくれましたよ。

riku.jpg


今は子供3人の中で、この次男と一番電話で、メールで話しています。

大学の課題なども出来たものをメールで送ってくれて、

2人で芸術を楽しんでいます。

大学生活楽しんでて、ちょっとうらやましいと思う、次男の話でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
なおさんのような父親なら、お子さんも嬉しいだろうな~
ボクも実は美大に行きたかったのですが、父親に猛反対されて断念しました。
『そんな先も判らないような勉強をして何になる』みたいに頭ごなしに持論を押し付けられました。
なおさんのご次男も父と一緒の趣味で嬉しいでしょうね。
そして、こうしてお子さんについて話をされるなおさんがちょっと羨ましいです。
ボクも父親になりたかったです。
2011/02/01(Tue) 12:21 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
いえね、私は子供に甘いだけですよ。
元嫁から言われました。
そして、美大はお金がかかるんですね。
それを元嫁が出しているんです。
私は微々たる養育費しか払っていません。
収入が無いので、本当は払わなくても良いんですがね。形式的にちょこっと、出しています。
ハルさんも父親になる可能性まだ0じゃないですからね~!
2011/02/01(Tue) 12:42 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
