いや~! 今年になって、一番調子が良いんではないでしょうか?


髪を切りに床屋にも行ってきました。2ヶ月ぶりです。

さっぱりしました。

気分転換にも良かったです。



今年になって、最初の5日くらいは、まあまあ良かったのですが、

1月6日から一昨日まで、調子の悪い日が多くて、辛かったです。


私は去年のはじめから、Excel に、その日の状態を、メモにして、

枠の中にその日の調子の具合を、かなり悪い時は、「濃い青」、

「中の下」位や、夕方になるにしたがってよくなった時は、「薄い青」

調子の良い時は、白紙のまま。と言う風に色分けして、

毎日つけています。

今見ると、

濃い青が、6日。ほとんど死んだような状態です。

薄い青が、10日 これも今思い出せば、

結構辛いものがあったように記憶しています。

白は、6日です。


去年の年末は、圧倒的に白が多かったんですが・・・

調子良いから、薬を減らしてみたところから、

がくんっと状態が悪くなって、薬を戻しても、まだ悪い状態が続きました。


ただ昨日の、バンドの練習(私にとっては唯一の楽しい事)が良かったのか、

昨日、今日と、調子が良いです。

2日続けて調子が良かったのは、本当に久しぶり。


朝方書いたセロトニン効果でしょうか?


1月6日から2日続けてよかった時はありませんでした。

今、Excel を見て、改めてびっくり。


また一時調子の良い日が続くと良いのですが。


明日はまた、調子良ければ、楽しい事があります。

バンド仲間とその奥さん方と、ちょっと遅いですが「新年会」が

あります。8人で行います。


これも楽しみですが、ただ、

たくさんの人に囲まれての会話がちょっと苦手なところがありますので、

それが気になります。 でもいつもの仲間がいます。

楽しく過ごしてきます。


あ~。相変わらず心配性だな・・・


楽しいに決まってるって、思えればよいのですが。

そう思えるようになれば、「うつ病」が治るのも時間の問題と思うのですが。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村






コメント
はじめまして^^
ブログに来て頂いて有難うございます。
なべ酒造です<(_ _)>
うつ病歴16年・・・長い付き合いですね。
excelを使って体調を色分けしているのは、分りやすいことですね。
そこで思ったことは、最近は「躁うつ状態」になられているのではないでしょうか?
あと、午後や夕方に調子が上がるのは「日内変動」かと。
あと「薬を減らす」ってことは先生の了解を得ての減薬なのでしょうか?
突然、減薬や断薬をすると、副作用や不安定な状態、イライラ感が出てくることもありますよ。

年上の方に失礼かもしれませんが、薬の調整は「先生の指示を仰いでから」されたほうが良いと思います。

とにかく、無理はなさらないでください。

あと、よろしければリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
コメントお待ちしてます。
2010/01/24(Sun) 08:00 | URL | なべ酒造 | 【編集
なべ酒造 さん
コメントありがとうございます。

そうですね、「躁」状態にはなってないと思います。
ただ、おっしゃるとおり「日内変動」はあります。

薬も主治医の許可をもらいました。

私結構たくさん飲んでいるんです。
そのうちの1錠減らして、2~3日良かったんですが、その後落ちてしまいました。

今度私の薬を、アップしようかと思っていました。

皆さん書いている人が結構いますが、薬の名前は結構多いですね。

リンクは、貼っていただけるんでしたらよろしくお願いします。
2010/01/24(Sun) 11:37 | URL | なお | 【編集
こんにちは
なべ酒造です。

「薬の件」大変失礼しました。

日内変動は、私も悩まされていますね・・・

リンク貼らせて頂きます。有難うございます。

これからも、お付き合いお願いします。
2010/01/24(Sun) 12:14 | URL | なべ酒造 | 【編集
なべ酒造 さん
リンクの件ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
2010/01/24(Sun) 12:48 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
