心が痛い!

こんにちは。

仕事が新しい展開を迎える中、

仕事で質問のメールを始めての人にしたんだけれど、

返事の内容が一度で、分からなかったので、もう一度メールしたら、

攻撃的な、語調で、放たれた言葉に、私は傷ついてしまった。


ネット上の付き合いは難しい。

顔も見えない言葉も交わさない、初めての文字の付き合いも、

心遣いというものがあると思うんだけれど、

些細な言葉を言い放たれて、傷ついてしまった。


ちょっと鬱状態だったかもしれないけれど、

こんなにもろく落ち込んだのは久しぶりです。


心が痛いです。

人と人とは、心をこめて話さないといけません。

まだ尾を引いています。


仕事の新しい展開の時は鬱に堕ちることがあるんですね。

新しい展開に、不安もあるんです。

その状況にメールの事が重なったんだと思います。

最近堕ちる時は、吐き気がします。


今日は病院の日です。気をつけていかなくっちゃ。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
そういうこと、ボクも何度かありました。
メールで暴力的な、攻撃的な言葉を投げかけられると、
こっちの精神状態が悪いと、かなり傷つくし、気分が堕ちますね。
以前、家で内職の仕事をしていた時に、外注をしてくれた人が、自分のミスなのに、
ボクをかなり乱暴に責めるようなメールをよこしました。
それを読んだ時に、やっぱりボクも精神的に傷つき、かなり落ち込みましたね。
他にも別口でやっていた人からも、攻撃的な言葉のメールをもらって、
どちらの仕事もそれで切れてしまいました。ひとつは、ボクの方から、断りのメールをして、もうメールはよこさないでくれ、という感じに目には目をで言いましたが、やっぱり自分も気分は悪かったですね。
メールって、相手の顔が見えないし、言葉もぬくもりのない書体だったりするので、
余計に堪えますよね。
それと、堕ちる時に、吐き気が伴うのは、ボクの症状に近いですね。
それは、精神状態が肉体にも影響していることなので、気をつけてください。
2011/01/18(Tue) 17:12 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん!
こんにちは。コメントありがとう。
ボクの今回の場合、そんなに暴力的な言葉ではなかったんですが、
「このくらい分からんのか!」的な投げやりな言葉でした。
それだけでも、チクチクきました。
暴力的な言葉だと昨日は相当堪えたと思います。
心がもろくなっています。 ぬくもりのある言葉が欲しいですね。
もうひとつメールの返事待っています。
これがどうなるかですね。 温かい人だといいんですが。
一時的にパートナーになるかも知れない人ですから。
メールサポートやってもらうんで。もちろん合わない人だとやめますよ。
吐き気は、最近時々表れます。気をつけておこう!
2011/01/18(Tue) 18:08 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
