脳を休ませる。 

こんにちは。

一昨日のブログ(その前のブログもかな)を見たブロ友さんから、

「ブログ見て思ったけれど・・・少し脳を休ませてあげてみては」

って言ってくれました。


そう、確かに、精神的に疲れています。

数日前、風邪っぽかった時、3日ほど良く寝ました。

でも一昨日、4時頃起きたことで、なんだかまた元に戻っちゃった。


一昨日は、仕事の事教えてもらうために、スカイプで1時間話をしました。

色々教えてくれて、それを昨日からやろうと思いましたが、

朝から鬱々。

一昨日のブロ友さんの言葉思い出しました「脳を休ませる」・・・


で、お昼前で2時間寝ました。

お昼ごはんを食べてからテンプレート選んでたら、また眠くなり、

2時間くらい寝ました。


でもまだ眠い、で、鬱々。それからまた1時間以上寝たら、もう夕方。

1日寝ていました。


ブロ友さんから言われなかったら、また頑張って仕事してただろうな。

一言言ってくれたブロ友さんに感謝です。

「うつ病」なのに、無理しちゃイカン。

って、分かっていながらずっと仕事していました。

少し楽になったかな。


でも眠れることにも感謝です。

睡眠にも苦しんでいたから。

って、一昨日はちょっと考える事があったら眠れなくなって。

まだ完全とはいえないけれど、昨日は良く眠れました。


少し楽になったら、また仕事の事考え出しました。

じゃあこれから仕事です(笑)。。。ゆっくりとね。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
このタイトルを見て、ドキっとしました。
あれ、ボクは脳を使っているかいな?と。
最近、どういう時に脳を使っているか考えたけれど、思い浮かばないですね。
それくらいに、今現在も、脳は役にたっていないです。
なおさんの場合は、休んだ方がいいですね。
昨日のテンプレート変更も色々と考えたんじゃないでしょうか。
ボクはほんの短い間存在した、テンプレートを見ていますが、
今日は、また元に戻っていたので、あれ?と想いました。
最近、親とかに感じるイライラもそうですが、きっと精神状態が緊迫しているんじゃないでしょうか。
やっぱり少し休んでください。
2011/01/16(Sun) 14:05 | URL | wow-spring | 【編集
脳も疲れるんですよね。
私は今職業訓練に通ってますが、パソコンの時間以外は寝てます(←問題児)。
寝付けずに睡眠不足と薬の副作用による眠気も当然ありますが、全部の授業をまんべんなく受けるほど脳に体力がありません。
まだそこまで回復してないのでしょう。
授業が終わるととても疲れます。
帰ったらほぼ必ずうたた寝してしまいます。
脳も疲れるんですね。
脳の栄養分はブドウ糖だけですので、何か甘いものを適度に食べて寝るのが一番ですね。
ゆっくり音楽を聴いたりリラックスするのも良いかもしれません。
2011/01/16(Sun) 14:25 | URL | こおろぎ | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
ハルさんは、とても僕の事わかってくれるので心強いです。
嬉しいです。
テンプレートも色々見ました。で、決めたものに些細な欠点があったんですよ。
それが気に入らないんですよね。

親に感じるイライラは、もしかしたら仕事をしなきゃならないイライラよりも
大きいと思います。
親に言いたい「私は病気なんだ!」と。いくら言っても分かってくれないんです。
無理なんですね。一緒にいる人が分かろうとしてくれないと、地獄です。
父親の声がするたびに、衝動的に、壁を蹴りたくなります。
物を投げたくなります。 
寝てても、突然の遠慮の無いくしゃみが僕を起こします。
イライラの原因はなくならないのですが、休んだ方が良いですよね。
2011/01/16(Sun) 14:42 | URL | なお | 【編集
こおろぎ さん!
こんにちは。コメントありがとう。
こおろぎさんも、職業訓練もストレスですよね。
行く事自体じゃなくて、睡眠障害のほうが大きいですよね。
たっぷり寝れると、その後一時は持ちますよ。
私は夜はまたグダグダになりますがね。
私はチョコレートがあいかわらず止まりません。
それだけ甘いものを欲しているんでしょうね。
そうですね。音楽聴いて、横になっていましょう!
2011/01/16(Sun) 14:48 | URL | なお | 【編集
脳を休ませて下さい。
たまにはモーツアルトの曲なんか聴いて見ては如何ですか。
かえって脳が緊張しちゃうかもしれませんが・・。
バランス崩れるかも知れませんが眠いときは素直に寝て下さいね。
厳しい仕事だとは思いますが気分転換と就労規則はできるだけ守るように
されてみて下さい。
2011/01/16(Sun) 20:47 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん!
こんばんは。コメントありがとう。
そうですね、クラッシックは苦手なんですが、
静かな癒しの曲をYou Tube から聴いています。
はい、眠い時は寝ます。
仕事も変化がありそうです。厳しさは変わりませんが、
もう少しプレッシャーがかからないように出来そうです。
のんびり仕事します。
2011/01/16(Sun) 21:18 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
