上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アーム型タッチインバータ蛍光灯が、おかしい?もう寿命? 

こんにちは。

私のデスクの、「アーム型タッチインバータ蛍光灯」って言うんですか?

金属部分に触るだけで、電気がついたり消えたりする蛍光灯です。

もう買ってずいぶん経ちますが、

最近金属が反応しなくって、(私の手がいけないのか?--;)

この蛍光灯スタンドの、

110114-1.jpg

この部分。(「タッチプレート」って言うんですって。)

110114-2.jpg


これがふれても、蛍光灯の点灯が、なかなか出来なくなったんですよ。

最初は静電気かな?と思って、手をこすってふれてもダメなんです。

でちょっと手を濡らしてみて、試してみると、時々反応します。


手の油分がなくなったから?歳のせい?(--;


反応しない時もあるので、だんだん抑える力が強くなって、

それで何かした拍子に点滅します。


朝起きた時に、つかないと結構イライラします。

15分くらい点かなくて、ぎゅうぎゅう抑えたりして、

金属部分が壊れるんじゃないかと思うくらい。

で、何かの拍子につくんですが、その「何か」が分かりません。

寝るときに消えないと、寝れません。「たいした電気代じゃないからいいかっ!」

って、・・・思えません。消えるまで格闘です。


毎日格闘していますよ。たまに1回軽くふれるだけでつくと「ラッキーッ!」

点かないと色々やって見ます。最高15分くらい格闘しています。


「ヤマダ電機」に電話して聞いてみたところ

「「基盤」が壊れているかもしれないので、調べてあげますよ!」との事

デモね。壊れてたら、買い替えですよね。

5,000円程するんです。

お金の無い私にとって痛い!


買い換えた方が精神衛生上、良いですか? どう思います?


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
こんなオシャレで便利な蛍光灯があるんですね。
って、ボクは自室に机がなくなって、かなりの年月が経っているので、このような蛍光灯を買う機会もなかったんですが・・・
勉強もしないし、何か書類みたいのを書く時は、パソコン台からキーボードをどかして使っています。
しかも、部屋の照明はもうLEDにしてしまっているので、蛍光灯すらない状態です。

しかし、電気製品は消耗品なので、どんどん次々に故障したり壊れたりしますね・・・
その度に買い替えなければいけないのは、痛いです。
いま、我が家は、トイレの便座が壊れて水漏れが生じています。これを買い替えなければいけないんですが、先日地デジ・アンテナを設置したばかりで、出費は堪えます。
2011/01/15(Sat) 14:35 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんばんは、コメントありがとう。
わ~!今はこの蛍光灯が一般的だと思っていました。
逆に、私は「LED」を知りませんでした(笑)
世間は進化している。取り残されている私です。
でもタッチを最高15分繰り返せば何とか点灯します。
出来るだけ使います。
今日は、手にクリームを塗った後に、タッチしたら
すぐ点きました。
油分かな? 歳とると、かさかさしてきますからね。
これで一時試してみます。
2011/01/15(Sat) 19:07 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。