引きこもりで筋力低下! また板ばさみ!  


こんにちは。

また4時に目が覚めてしまいました。

何か少しの用事があると、気になって、目が覚めてしまいます。

今日は仕事の事ででスカイプするんですが、

聞きたいこと整理しなくっちゃって

思って、目がさえてくるんです。この後2度寝しなくっちゃ。


それで昨日(私は午前中記事を書くので、昨日の記事が多くなります)

またちょっと買い物があって、でも行くの面倒。

って、なんか嫌なんですね。行きたくない。


でも買い物もあるし、散歩ぐらいしなくちゃいけないし。

あ~!「散歩はしなくちゃいけない」になっちゃったな~!

1年前は習慣みたいに行けてたのに、

引きこもりが、ますます酷くなってます。


外に出なくっちゃ、と強迫観念になります。でも行きたくない・・・

仕方なしに、買い物あるから、近くですが、チャリンコで行く事に。

歩くの面倒なんだもん~!

だから少しでも体力使うように、チャリのブレーキを軽くかけながら漕ぎました。

そうすれば、脚に負担がかかって、運動になるかな?って思って。

しかしそれもすぐに断念。腿がつりそうになるんです。


結構ショック! 


こんなに体力弱ってるの・・・

帰ってきたら、膝がワラッてました。


再びショック! 



ちょっと運動しなくっちゃ・・・でも「しなくっちゃ」は、ダメ。

「しなくっちゃ」はかえって鬱に良くない。でも運動しないのも良くない。

やっぱり行きたくなるのを待たなくっちゃな~!

どちらも良くない板ばさみです。

なんだか最近いろんな「板ばさみ」があるな~!っと、

引きこもりに悩む、私です。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
これは、まったく一緒です。
引きこもって、外に出ないと、当然、運動不足になり、筋力が落ちますね。
これはあからさまです。筋肉を付けるのは大変なのに、落ちるのは簡単です。
ボクもたまにチャリで出掛けますが、家の近所は坂が多くて、
もうヒーヒー言っています。そして、足が重怠いんですね。たまにツリそうになります。
そして、全身がこういう感じで、腹筋とかも弛んで、ブヨブヨです。
ホームセンターで、安いトレーニング・グッズを買ってあるんですが、
買っただけで安心して、ぜんぜんやらないですね。
もう、これは意志薄弱なことを克服しないといけないです。
今年の目標のひとつとして、体力づくりを年頭に上げましたので、何とか励みたいです。
2011/01/14(Fri) 12:18 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さん!
こんばんは。コメントありがとう。
体力はみるみる無くなりますね。
毎日散歩するだけでも違うんですよね。
あんなにウォーキングしていたのに、
なぜ?って、仕事しだしたからなんですね。たぶん。
時間がもったいないんですよ。
めんどくさいという事もありますが。
何とかしなければいけませんね。ふ~!
2011/01/14(Fri) 19:10 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
家で仕事していると外に出るのが億劫になりますね。
冬は寒いし花もあまり見えないから出るのも億劫でしょう。
私も強制的に都心に行かなければならないとき
目的地しか行かずどこも寄らずに帰りました。
秋葉や新宿があったのにも関わらずです。
2011/01/14(Fri) 20:28 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん!
こんばんは。コメントありがとう。
いや~!疲れてるんですね。
仕事やらなきゃって、気持ちが強すぎるんですね。
信頼する人から、「脳を休めた方がいいですよ」って言われました。
本当にそうですね。
2011/01/14(Fri) 20:52 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(Sat) 23:42 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます さん
おはようございます。
主治医の言葉辛いですね。
お医者さんを変えられないんですか?
簡単に私は言いましたが、そんなに簡単なことじゃないんですよね。
気持ちのうえで色々ありますしね。
気が向いたらコメントください。
2011/01/16(Sun) 09:54 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
