EAGLES(イーグルス)を見た 

こんにちは。

今日は音楽ブログになります。

昨夜、NHKで、「EAGLES」を見ました。

「リンダ・ロンシュタット」のバックバンドで集まった4人。

その4人が、BIGアーティストになった。


私の持っているライブのDVDは大分歳をとってのものです。

昨夜のライブ映像は当時のもので、音楽がシャープでした。

探しましたよ。・・・以外に簡単に見つかりました。

たぶんこれがその映像ではないかと思います。

最初のアカペラの部分は入っていませんでした。ラッキー!

ハーモニーキレイだな~!


これも削除されるかもしれませんので、目に耳に焼き付けてください。





初めて、当時のライブ映像を見ました。いいですね!


もう1曲!これは私が4月20日にアップした、

「DESPERADO(ならず者)」です久しぶりにライブで、聞きましょうね!




やっぱりこの曲一番好き!

アルバム「ホテルカリフォルニア」が、大ヒットしたため、

次のアルバムに苦しんで、3年。

やっと出来たアルバム「The Long Run」も私は好きです。

音楽は良いです。鬱の救世主です。


追記:探したら「EAGLES」の動画結構ありました。
   「New Kid In Town」や「Lyin' Eyes」等ありました。
   ただ「The Long Run」が音が出ないようになったのはがっかりです。
   皆さんも調べてみたらいかがでしょうか?


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
え??昨日、イーグルスやってました??
見損ねた・・・^^;
でも、でも、でも、今年の3月に東京ドームでやるライブのチケット!!ゲットしたんですよ~
東京ドームはあまり音響がよくないので、本当は武道館の方がいいんですが・・・
でも、前回、4、5年前に来た時にも行きました。最高でした。
こ時のツアーのライブはDVD(どこか外国の公演)にもなったので、持っています。
イーグルスは、ボクの青春です。ビートルズの次に影響を受けたグループですね。
この『ホテル・カルフォルニア』と『デスペラード』はもちろんですが、他にもたくさんいい唄があって、何しろメンバー全員がヴォーカルをとれるのが魅力ですね。
やっぱり、音楽は心のアオシスですね。
2011/01/13(Thu) 11:17 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
そうですか、メールで教えてあげればよかったですね。
NHKの水曜日は22:55から「SONG」ってあるのを知っていたので、
でも見たくなるようなのはたまにしかなくて、ボクもチェック常にして無いから
たまにしか見ません。
たまたま昨日水曜日だった事を思い出して、テレビ欄見たら「イーグルス」の文字が。
気がついたのが夜だったので。もう遅いかなって思っちゃいました。
ごめんなさいねお知らせすればよかったです。
歌の画像は、このYou Tube の動画と一緒でした。
後は「The Long Run」と「Take it easy」などそのほかが少しずつと、
「ドン・ヘンリー」のインタビューが主でした。
「ホテルカリフォルニア」が爆発的だったので、その後のアルバム作る苦悩を語っていました。
他にもいっぱい良い曲ありますね。
私はそういった曲をのせたかったのですが、You Tube には無いようです。
でも生で見れるんですか?いいですね。
私も30年位前に武道館で見たことがあります。良かったです。
楽しんできてくださいね。
2011/01/13(Thu) 11:59 | URL | なお | 【編集
私もイーグルス大好き!!
今日は久々に聞きましたよ~。
どうもありがとう<(_ _)>
やっぱりドン・ヘンリーの声はいいなぁ~。
2011/01/13(Thu) 17:35 | URL | non | 【編集
お久!
nonさんお久しぶり。コメントありがとう。
イーグルスのファンは年齢層が広いみたいです。
ビートルズがそうであったように。
でもまだ活動してるんだよね。
すごいね。
2011/01/13(Thu) 19:22 | URL | なお | 【編集
イーグルスて凄いですね。未だ活動しているんですね。
画像見させて貰いました。力が湧いてくるような気がします。
なおさんが音楽で元気になられることを祈ります。
2011/01/14(Fri) 00:31 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん!
こんにちは。コメントありがとう。
イーグルスはいいですね。
やっぱり好きな音楽を聴いているときは、
調子は良いです。
2011/01/14(Fri) 10:24 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
