ジャニーズ事務所を蹴った、サッカー小僧の長男


今日は私の子供の事を書きます。

長男は、今24歳。今はなぜか北海道でバイト生活しています。

何故北海道か謎です。 


私はバツ一で、子供たち3人は母親が親権を持ちました。

その中の一番上長男の話です。


相模原にいて、フリーターをしていたのですが、就職が決まらずに、

突然昨年の暮れから北海道。なんです。


私は子供はそんなに好きなほうではないのですが、

やっぱり自分の子はかわいいもんです。(親ばかで、すみません)

それに一番最初に生まれた子なので、特別可愛がっていたと思います。


幼稚園の頃から、サッカーを始めて、1年だけブランクがありますが、

中学3年までサッカー小僧でした。 

tc4_search_naver_jp.jpg


試合や練習までも私は見に行っていました。

(もう、この頃は鬱を発症していました。彼のサッカー見に行くのが楽しみでした。

Jリーグも、等々力や三ツ沢に彼と一緒に、見に行っていました。)


結構テクニックもあって、技巧派だったのですが、何せ体が小さく細い。

監督と相性が悪く、先発はするもののいつも途中で変えられていました。

コーチには可愛がってもらってたようで、たまに監督のいないときは、

フル出場すると言う状態。 

6年生の時に監督と合わずに1年間だけサッカーから離れました。

これは私も介入してしまったので・・・親が入ってはいけないのですが、

監督があまりにもいう事とやることが違ってたので。(私がいけないんです)


でもコーチたちも監督についていけずに数年後コーチたちで新しいチームを作り、

メンバーみんなそちらに流れていったみたいです。


ちょうど問題が出始めた頃なので、長男にはかわいそうな時期でした。

早く新しいチームが出来ていたら、そちらに移れたのにね。


実は長男は成人しても背も体重も、私のほうが上なんです。

小柄ですよ~!

でも結構もてるみたいで、なんともうらやましい。

高校時代は、彼女を紹介してくれて、

ちょくちょく私は2人のアッシーになっていました。(笑)

その頃は車もっていたんですよ。


そうそう、この子は勉強が大嫌いで、高校も公立は一応応募しましたが

第1志望は落ちてしまって、どうしようもない高校と言われていた、工業高校に

何とかぎりぎりで合格。

進路については、良く2人で話し合いました。

元嫁が心配する中、第2志望の工業高校は第2次受験(言い方を忘れましたが、

2次審査みたいなのがあって、人数を計算したりして、2人して、これなら

第2志望は1次受験落ちても2次で合格するよって言う人数割りになっていました。

(説明下手でごめんなさい)で、思った通り1次では落ちましたが2次で合格。

しかし、卒業も何とかぎりぎりで卒業。(私と一緒です、汗っ!)


高校の友達は私に紹介してくれて、長男の男友達も、彼女もみんな知っています。

このときに一番長男とは話をしたかな。

この一般的には「どうしようも無い高校」ですが、紹介してくれた友人達は、

みんな礼儀正しく好青年。 世間の評価って、勉強が出来るできないで

決めてしまうところがありますよね。(当てになりませんね) 

そのときに、長男は良い高校に入ったんだなって思いました。


その後は1年ぶらぶらしてて、専門学校へ。

コンピューターが得意みたいなんで、

本当はそばにいたら、色々と教えてもらえるにな~って思います。


そうそう、私は独立してからは「屋号」をずっと変えずにもっていて、

今でも確定申告する収入があれば、その屋号で申告します。

(でも収入はほぼ無い!経費引いたらマイナスです!)

でその屋号の「ロゴ」を長男が作ってくれまして、

この屋号が復活して(収入が出来て)名刺にそのロゴを入れたいんです。

せっかく作ってくれたロゴです。

確定申告できるようになったら、そのロゴお見せします。


その長男とは昨年の暮れに電話で話をし、

「なかなか就職できない!」と言っておりました。

今は就職難はかなり深刻ですね。


一つこれは後から聞いた話なんですが、長男の友人が「ジャニーズ事務所」に

長男を応募させたんですが、審査を次々に合格し、面接までいって、

「ボクは自分の意思で応募したんじゃないし、芸能人になる気はありません!」

と言って自ら落ちたそうです。 ほんまかいな?

歌は、下手です。「中居君」並です。(笑)

芸能界には興味が無かったみたいです。


ジャニーズ事務所は、小柄な子が多いですよね。


そんな長男は、北海道で前途多難な生活をしております。

2人目の彼女と遠距離恋愛しているみたいです。




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
息子さん、お子さんがいるって素晴らしいなぁ~と、この歳になってしみじみ感じます。
ずっと独身で、子供もいないと、年を重ねる毎に孤独感が増す気がしています。
古い友人同士で集まっても(まあ、最近はあまりないですが)、だいたい子供の話になりますね。
そうなると、ボクは蚊帳の外です。黙って聞いている振りしかない。
正直、ある種の嫉妬もあり、話を聞いていても、何だか虚ろになりますもんで・・・
でも、この話には、なおさんの愛情が感じられますね。
いまは一緒に暮らしていなくても、心で繋がっているって気がします。
ボクの友人にも離婚して、子供と離れて暮らしている人がいますが、
子供がいることが生活の励みになるそうです。ちょっと、いや、かなり羨ましいです。
2011/01/10(Mon) 13:06 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
子供もいれば、それだけ心配も増えるんですよ~。
やっぱり就職できていないのは、心配です。
最初は好きで定職につかないのかと思っていました。
自営になるにしても、一度はサラリーマンは経験しておいた方が良い!
とずっと私は言ってたんですが、
今は真剣に就職活動しているみたいです。
自分の職も無いのに、子供のほうが心配になります。
2011/01/10(Mon) 15:31 | URL | なお | 【編集
良い息子さん ですね。
仕事が、見つかるといいですね。
なおさん、素敵な父親じゃないですか(〃^ー^〃)
私も、なおさんみたいな父親がよかったなぁ
親子で、色々きがねなく話せる感じがします。

息子さん、高校受験は併願だったんですね。
懐かしい響きでした。
2011/01/10(Mon) 20:16 | URL | そら | 【編集
こんばんわ。
良い息子さんで良かったですね。
スポーツやっていることは良いことです。
今は就職氷河期ですが頑張れば何とかなると
信じたいですね。
なおさんも息子さんのためにも今の商売で一旗揚げて下さい。
ロゴを楽しみに待っています。
2011/01/10(Mon) 21:15 | URL | たかでんです。 | 【編集
そら さん
こんばんは。コメントありがとう。
親ばかですね。
デモね、元嫁から言わせると、子供に甘いんです。
だから会話も出来たのかもしれないですが。
高校は併願って言ったんですかね?もう忘れていました。
たまにはこんな話も言いかなって思って書きました。
2011/01/10(Mon) 21:24 | URL | なお | 【編集
たかでんさん。
こんばんは。コメントありがとう。
長男もね、反抗期の時は悪かったんですよ。
ちょっとの間だけでしたが。
そうです、何とかロゴを使いたいです。
無理せず、仕事の道を今手探り状態です。
2011/01/10(Mon) 21:32 | URL | なお | 【編集
私も再び!
たまには書いても全然いいですよ~♪
なおさん、バンドの事を書いてるのも素敵な話ですもん!
なおさんのブログは、
なおさん色で、好きに書いて良いと私は思いますよ~♪

体調は今日少し楽かな。。。うーむ、今は
2011/01/11(Tue) 04:41 | URL | そら | 【編集
そら さん
こんにちは。コメントありがとう。
は~い!僕のブログですから好きに書きます。
鬱と関係がなかったので、前1回書いて削除したんですが、
復活させました。
そらさん、でも、これ書いてるの4時台ですね。
眠れませんでした、または起きちゃいました?
ゆっくる眠れるといいですね。
2011/01/11(Tue) 11:09 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
