何を考えているんだか、また仕事を増やしてしまった! 

私は、収入が欲しくて、この9月に一つ、10月に一つと、

2つのビジネスブログを始めました。

この2つのブログは勉強しないと説得力無いんで、

本を読みネットで調べながらのブログ作成で、ずっと毎日更新していました。

最近やっと2日に1回におさまるようになったんですが、

なかなか収入が上がりません。


以前からやっているホームページも更新したいし。

だから今ブログは、この鬱のブログと、趣味の音楽のブログ、

仕事のブログ2つに、ホームページの更新(ホームページはまだ手をつけていない)

こんなにやっているんです。

収入が欲しいんですね。 欲しいです。

ポツポツは収入は上がっているんですがね、とても生活レベルの金額じゃないんです。

数百円、数千円のレベルですから。


なもので、以前やっていてほったらかしになってたブログがあるんです。

昨夜はそれも復活してみようかって、3記事ほど書いたんですね。

そしたらまだ少しアクセスがあったのが、ぽんと増えて、

まだまだそのブログも死んではいなかったんですね。

これもやってみようかなんて思い始めて、

昨夜は2時まで記事書いていました。

なんだか仕事中毒になったみたいです。


どれか切ろうと思うんですが、切ろうと思うと、1,800円売り上げがあって、

もう少し様子見ようか?ってなるんです。


まさかこんなに仕事が出来ると思わなかったですが、

それに比例してストレスも多くなります。

やっていけるのかな???

倒れるまでやりそうな気がしてきた。危ないな~!

その気力で、なぜ外で働けないんだろうな~?

今の状態では、外で働けないです。

外で働くと気を使うことが多くて、こちらの方がダウンするだろうな~!

って思います。 うつ状態が酷くなるのが見えてます。

でも自宅でとは言えども、仕事しすぎですね。


手を抜き、どれか切っていかないと、こちらも本当にダウンですね。

何でもうひとつのブログも再開したんだろう(苦笑)

縁を切るため資料は捨てちゃったから、また調べごとが増えちゃったです。


本当はね、もうひとつ始めちゃったんですよ。

ホームページのしっかりした作り方の勉強。

ホームページはたくさん作ったことがあるんですが、所詮素人の作品。

スキルをあげたいんですね。2~3日やって無いな~。


これだけの事を、くじけないように、皆にここで報告しているみたいです。

まあ何とかやってみます。


なんだか悲痛というより、笑っちゃいます。

内心笑っちゃっています。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
こんばんは
お久しぶりです。
引っ越しやら父の世話をすることになり
ばたついてました。
なおさんと同じ親との同居組の仲間入りです。
食事の支度、掃除、今までのように
手を抜けません。
金銭的には確かにラクにはなりますが
その分、大変な事が出てきますね。。

なおさん ずいぶんいろいろ
頑張っているのですね。
あまり、頑張りすぎないでくださいね。
頑張りすぎは病気を悪化させてしまいます。
2010/12/28(Tue) 18:03 | URL | くるみ | 【編集
くるみ さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
くるみさん、ちょっと更新が止まって、その後引越しをしたのを
ブログで知りました。 あ~親御さんと同居になってる・・・
って思っていました。
大変でしょう? 男の私が、ほとんど何も手伝いしないでも、
色々と大変なのに女性だともっと大変だと思います。
最初から飛ばさないようにしてください。それを維持するの大変だから。
私も飛ばしすぎですが、たぶんどれかを切っていきます。
そして出来るだけマイペースです。
心配してくれてありがとう。ブログで吐きますから、大丈夫ですよ(^-^)
2010/12/28(Tue) 20:30 | URL | なお | 【編集
お仕事お疲れさまです。
手をあまり広げないほうが良いですが現金収入あるのは魅力ですね。
取り敢えず無理しないで下さい。
頑張った分だけ貰えるといいですね。
健闘をお祈りします。
2010/12/28(Tue) 22:48 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん!
こんばんは。コメントありがとう。
仕事手を広げましたが、ブログも毎日じゃなくしたし、手を抜いていますので、
逆に楽になってるようです。
ホームページ作成の勉強は、今日はどんどん進みました。
他のブログは休養日だったので。
後は頑張った分貰えればいいんですが、それがね・・・
心配してくれてありがとうございます。
2010/12/28(Tue) 23:23 | URL | なお | 【編集
う~ん、手を広げ過ぎかなあ。
私もそんな感じなんで気持ちはわかるのですが。
これだけ出来るのなら外で働いたほうが、と言うのはありますね。
確実に収入になりますから。
でも難しいですよね。それが出来れば苦労はしません。
そうですねえ。人と会話も少なく自分の世界で仕事ができる「データ入力」のアルバイトなど如何でしょう?
そういう私は2ヶ月で契約更新されませんでしたけど・・・。
でも試しにやってみたらどうかと思いますよ。
意外と楽しいかも。
2010/12/30(Thu) 16:44 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎさん。
こんにちは。コメントありがとう。
実は私も何をどうすればよいのか迷っているんです。
たぶんお分かりと思いますが、
仕事はノルマや納期が出来てしまうと、途端に不安になり、
鬱が出てくるんですよ。
外で働いたり、データー入力などは、まさにそれなんですね。
今頑張れているのは、ノルマや期限が無いからなんです。
仕事のブログも、毎日更新しないとすぐにアクセスが減ってきます。
この恐怖があるのですが、いざとなったら、ほったらかしにも出来るわけで、
自分に返ってくるだけで、他の人には迷惑はかけないんですよね。
外で働くのは、そういうプレッシャーがあるんです。
そこのところの違いなんですね。
ちょっとこの年末年始、ゆっくりして考えて見ます。
ありがとうございました。
2010/12/30(Thu) 17:11 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
