しゃべりすぎると、後で落ち込むな~! 

こんにちは。

昨日は「おやじバンド」の練習を14時から始めて、

忘年会主体で、18時からミニライブ。

急きょの忘年会開催だったので、人数は少なかったけれど、

来てくれた人に感謝です。 聞いてくれる人がいるから、私も楽しい。

ライブは楽しく歌えました。


でもやっぱり飲み会はどこか苦手だな・・・

たぶん皆には、そんな風に見えなかったでしょうが。


はじめて話した人が一人いたけれど高校の同級生で、顔を知ってたから

話しやすかった。

でも、なんか私は色々と出しゃばってしまったかな?余計な事言ったかな?

余計な行動にでたかな?っていつも人に不快感を与えたんじゃないかって、

終わった後いつも考えてしまう。

みんな楽しくやってたから良かったんじゃないかと思うんだけれど、

話した一言一言、また行動が、一夜明けると気になる。


人からどう思われてるのかな?って気にしすぎるのかな~?

気になると、落ち込みから、鬱々してくる。 何でこうなるのかな~。

こういう性格だから、鬱になるんでしょうが。

人と人とのお付き合いは難しいやね。

昨日は楽しかったんだけどな~。

皆も楽しんでたみたいだから良かったんだろうけど。

なんだか落ち込んでいる私がいます。

なぜだ!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちわ。
ライブは楽しめたみたいですね。
飲み会は無礼講なので気にしすぎだと思いますよ。
落ち込む必要はないと思います。
2010/12/26(Sun) 14:37 | URL | たかでんです。 | 【編集
私も一々過ぎたことを気にするタイプです
あのとき、ああ言ったのはマズかったんじゃないかな。こう言えば良かったな。
何か相手が冷たかったような、とか。
こんなこと言われたけど、どうなのかな?
実は浮いていて疎まれているんじゃないのかな?
とか、考えてしまいます。

でもそんなこと気にする必要無いんですよね。
相手を傷つけたりしていなければ。

私も飲み会とか人が集まるのは苦手です。
神経を使いすぎてしまって疲れるんです。
組織や集団に向かないんでしょうね。
2010/12/26(Sun) 14:56 | URL | こおろぎ | 【編集
たかでんさーん!
こんにちは。コメントありがとう。
ライブはほんと観客が身内だけだったので、気楽に出来ました。

>飲み会は無礼講なので気にしすぎだと思いますよ。
>落ち込む必要はないと思います。

そうですね、気にする事無いんですね。
酔っ払ってもっと辛辣なこという人もいますものね。
そう言って貰えると救われます。
どうもありがとう。
2010/12/26(Sun) 16:30 | URL | なお | 【編集
こおろぎさん!
こんにちは。コメントありがとう。
なんだか会話するって色々気になりますよね。
私も集団が苦手です。
だから外に向かっていけないんですよね。
好きな音楽があるから、唯一これが外にいける場なんです。
そこでも気を使っちゃいますね。
なんとも、もっと気楽な性格になりたいものです。
2010/12/26(Sun) 16:35 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(Mon) 15:20 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます さん
こんばんは、コメントありがとう。
十分伝わりましたよ。どうもありがとう。
2010/12/27(Mon) 21:41 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
