ミュージックステーション見てみた。 

こんにちは。

昨夜、久しぶりにテレビなるものを見ました。

1階のテレビが壊れてたので、私のテレビを1階にもって行ってたんです。

でも、新しく買ったんです。

私のところにテレビが戻ってきました。(旧式のテレビですが)

で、せっかくだから音楽番組があるから見てみるべ!と思って、

ミュージックステーション見たんですが、

私にとってほとんどつまらなかったですね。音楽は好きなはずなのに。

鬱のせいか、歳のせいか???


その中でも興味を引いたのが、

でもこれは初めて歌っているところを見たのですが、

(なんと時代についていけて無いんだろう)

「AKB48」はなかなか良いではないですか?

B0040ED194_09_MZZZZZZZ.jpg


集団で来るとパワーを感じます。若さのパワーはすごい!オジサン、変?

曲が分かりやすい。です。 可愛いではないですか!(^^♪ 変?


それと、「JUJU」の「Hello,Again~昔からある場所~」

「My Little Lover」のカヴァーですが、これは聞けましたね。

でも原曲の方がいいですね。

You Tube で聞き直しちゃいました。


後は「DREAMS COME TRUE」の

「WINTER SONG」が懐かしかった。

でもあんなに編曲しないで欲しかった。

やっぱり最近の曲調はついていけない。

「TOKIO」も期待したのに、イマイチだったな~!

何が違うんだろうね。 私自身が変わって来たんでしょうか?

いえいえ「My Little Lover」の「Hello,Again~昔からある場所~」は

良かったですよ。

「福山雅治」の「HELLO」も懐かしかったですね。

彼もしばらく見ない間に、歳とりましたね。私もそれだけ歳とったと言う事でしょうか?

なんだかパソコンに向かいながら、ながらテレビになって、

やっぱりつまらなかったな~!(--;

じゃあ、見るなっ!ですよね。 

でも、何かいいのが出て来るんではないかと見てしまいました。

昔の曲もやるって聞いていたので・・・


こんな時は、「おやじバンド」の練習で発散してきましょうか!

私には私に合った曲があります。

うふふ、今日は午後からバンドの練習&スタジオ関係者の忘年会です。

こっちの方が楽しいでしょう!

(クリスマスパーティといわないのが良いでしょう?)

行ってきま~す!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
スゴいですね~歌番組を見たんですか~
ボクもちょっとだけ心が動きましたが、ヤメました。
いまは無理ですね。特に最近の歌手に興味がないので、好みでない音楽を聴くのは退屈だったり、苦痛だったりします。
AKBは、昔のおニャン子とは違うイメージですね。最近の子は可愛いけれど、どこか顔が似ている感じがします。って歳取った証拠ですかね。イヤ、大島優子ちゃんと高橋みなみちゃんの見分けはつくし。名前知っているだけでもスゴいかも。
でも、ボクはラップ系が正直嫌いなので、これが出てくるとゲンナリしますから。そこだけ見ない訳にもいかないので・・・
ドリカムは、ちょっとアーティスト指向になって、鼻につく感じです。もっとシンプルにやればいいのにね。昨年の紅白なんて最悪でした。
今はやっぱり、落ち着いてゆったりした気分で、穏やかな音楽を聴きたいもんです。
2010/12/25(Sat) 11:31 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
スゴいですね~。とボクも思ってしまいました。
テレビが戻ってきたのと、音楽番組で、昔の曲もやると書いてあったので、
それにつられました。
上に書いているアーティスト以外はもうついていけませんでした。
はい、退屈もあり~の、苦痛もありーの、でほんのちょっとだけは良かったりして。
でも「AKB48」は分かりやすいです。あ、個人の名前は「大島」だけしか分かりません。
ネットの日刊スポーツたまに見てると「センターが大島で・・・」(違う?)などと載っていたりして、
なんのこっちゃって思ってたくらいで。何人かでも顔が分かるハルさんはすごい!
ラップ系ダメですね。右に同じです。
やっぱり昔の音楽を聴いたり演奏したりが一番言いですね。
ミュージックフェアは、出演アーティスト見て、たまに見てたんですが、
やっぱり出るのは最近の人が多いですね。
2010/12/25(Sat) 12:11 | URL | なお | 【編集
メリークリスマスです^^

ミュージックステーションは録画してますが、まだ見てないです。
AKB48の人気は年齢層幅広いですよ。
私は数名だけ顔を覚えれただけです(笑)
歌は嫌いじゃないです。
年々、新しいアーティストには殆どついていけませんv-12
「少女時代」というグループを見ましたが、顔と歌が覚えれません。
まぁ興味がないからなんですけどね(^_^;)
どちらかと言うと、
黒人歌手(R&B)・杏里・久保田利伸・徳永英明・
チャゲ&飛鳥・小田和正<以下省略>、
の歌声は心に響き心地いいので大好きです。
2010/12/25(Sat) 22:44 | URL | そら | 【編集
そら さん!
こんばんは。コメントありがとう。
メリクリ!って帰ってきたの午前様になっちゃった。
1日遅れのメリクリです。
はい、「AKB48」はいまさらながらちょっと興味が出てきました。(笑)
私は少女時代のときお風呂に入ってたようです。
だから全然知りません。 まあどっちでも良いです(笑)
音楽は人によって好みが違います。
歌を聴いて気持ちが良いのが一番ですよね。
徳永英明は、病気の後のほうが、力が抜けて好きです。
彼の、他のアーティストのカバーは素敵です。
2010/12/26(Sun) 00:55 | URL | なお | 【編集
音楽番組は最近見ないです
見ても知らない人たちばかりだし、曲にもなじめなくて。
普段はクラシックを聴いています。
でも「いきものがかり」は好きで、ライブにも行きました。

AKB48は今が旬ですからね。
でも私、ほとんど顔と名前が一致しない・・・。人数多過ぎです。
もう覚えようと言う気にもならない。
秋元康が嫌いというのもありますけど、オジさんになった証拠ですかね。
柏木由紀さんが一番好きですね。

歌番組と言えば紅白歌合戦。
何か見る気がしませんが。
2010/12/26(Sun) 14:49 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎさん!
こんにちは。コメントありがとう。
たまたま音楽番組見てみるかって気になったのですが、
こおろぎさんの言うように、ほとんどなじめなかったです。
紅白は、事前に出演順、曲目が分かるので、
それを見ながら見るかもしれません。
でも見る時間はかなり短いでしょうね。
私は見るのではなく、紅白は出演するんです!
おやじバンドで(笑)
2010/12/26(Sun) 16:24 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
