ハンドベル♪

こんにちは。今日は実は夜コンサートがあるんです。

もともとおやじバンドの「K」の奥さんが習ってた「ゴスペル」の先生で

そのつながりでで、私達を紹介してくださって、

私達「おやじバンド」のライブに、ゲスト出演してもらったり、

音楽的なことを教わったり、とてもお世話になっている方がいるんです。

女性の方なんですがね、結構大分では有名な音楽団体を率いていまして、

今日はその方主催の、コンサートなんです。

彼女(「S」さん)は、バンドももっていまして、以前紹介しました

おおいた夢色音楽祭」に

出たり、あちらこちらで招かれて演奏もしています。

おおいた夢色音楽祭」はこちらからも。


そして、ゴスペルを教えたりととても精力的に活動されている方なんです。


ゴスペルといえばもともと「教会音楽」ですが、

映画「天使にラブソング」はご存知でしょうか?

それまでの教会音楽の常識を破るようなポップな曲、がたくさん出てきました。

どちらかというとその映画に出てきたような曲調です。

去年も見に行ったんですが、迫力あって、とても良かったんです♪

去年は「星に願いを」がポップ調で、演奏され、これが印象的でした。


さて今日のタイトルの「ハンドベル」ですが、「S」さんが、奥様達にということで

「ハンドベル」教室を今年から始めたんです。

もちろん「K」の奥さんも、第4のおやじバンドのメンバーの「A」の奥さんも

参加しています。

そして練習場は、「A」のスタジオ(私達がいつも使っているスタジオ)です。

先日の「おやじバンド」のライブの合間に1曲演奏してくれたんですが、

音色がとても素敵ですね。良かったですよ。

それが今度は、今年はその団体の10周年記念という事で

大分では一番大きなホール(2000人収容)でちょこっとやるんです。

「おやじバンド」は奥さん達に先を越された。でもすごい事です。

迫力ある「ゴスペル」あり、可愛いハンドベルありで、とても楽しみです。

こんな可愛い色のついたハンドベルを使っていましたよ。

beru.jpg

昨年感動した「星に願いを(When You Wish upon a Star)」です。

ビリージョエルで。



楽しんできま~す!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちわ。
身近な人がハンドベルやっているのは良い刺激になりますね。
ハンドベルは音色が良いですね。
2000人収容のホールでやるなんてすごいです。
おやじバンドも頑張って2000人収容のホールで
やれる様に頑張って下さい。
星に願いをは何時聴いても良いです。
2010/12/19(Sun) 12:15 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
コメントありがとう。
おやじバンドもそのホールでやりたいですね。
単独じゃなく何かのコンテストみたいなのだったら可能性があるんでしょうか?
単独だとそれこそオリジナルが世間的にヒットしなくちゃいけませんね(笑)
このホールで「いきものがかり」がライブやったのですから。
まあ、今日は楽しんできます。
2010/12/19(Sun) 16:39 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
