上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日は、世の中の変化の早さに不安を感じました。

今日は以前言ってました、パソコンのマウスが、

変な動きをするのと、有線なので、線が邪魔になるので、

意を決して、無線のマウスを買うことに。ヤマダ電機へ行きました。


私はもう一台のパソコンは、無線のマウスになっています。

これが3,900円したんだ。

だから今日は、2000円台のマウスにしましたよ。


で、帰って、よく見たら、Windows XP に。対応して無いんです

まだ封を開ける前なので、助かりました。再びヤマダ電機へ。

でももう、Windows XPは過去の遺産か?


そして、もう間違いないところで、以前買ったのとまったく同じ形の

マウスを買いました。Windows XP 対応を確認して。

買った帰って、封を切ったら、なんだか小さなUSBが入って無いんですね。

これは、CDでインストールすれば動くのか????

でも動きません。

メーカーのBUFFALOに電話しました。

そしたら、「お客様のパソコンはBluetooth(ブルートゥース)」に

対応しているパソコンですか?」

ときたもんだ。

??「Bluetooth」って何???

なんだか分かりません。でもって、

私のパソコンは「Bluetooth」に対応して無いことが分かり、

別売りの、USBを買わなくてはならないことに。


それは私が、「Bluetooth」を知らないのが悪いですよ。

確かに、パッケージの裏に、小さく「Bluetooth」って書いてますよ。

でもそんなこと知らないモン!

以前買ったのと形も大きさも値段も一緒なんですよ。

ただ「Bluetooth」の文字が入ってたらしい。


しょうがないです、小さなUSBを買いの3度目のヤマダ電機に行きました。

店員に、ぶつくさ言いましたが、「Bluetooth って書いてありますから」を

盾に、私は反論できず。一番安いので1,500円の出費ですよ。

結局5,500円の出費になりました。これは痛い。


ただパソコンは快適になりましたが、

何で世の中動きがこんなに早いのよ。(西田敏行口調!)

ついていけ無いじゃん(--; 

皆さんは「Bluetooth」って知っていますか?

知らないのは私だけかしら?


これ見てくださいよ。

101218-1.jpg
(近すぎて見る角度が若干違いますが)

一応区別つけるためにシルバーとブラックにしましたが

同じものだと思うでしょう?そう思った私は間違って無いでしょう?(泣)


そんな世の中に、だんだん嫌気がさしている私です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
ボクも同じく昭和人間として、時代の流れにおいていかれています。
どんどん新しい名前のものに遭遇したり、知らない機能があったり、
もう、訳が判らない感じになっていますね。
特にパソコン関係は、それがスゴくて、次々に新しいものが出ていて、
ヴァージョンも早いサイクルで更新されていて、
ボクは時代についていくことを諦めています。
ちなみに、ボクはマックを使っていますが、ウィンドウズは、XPですよ。
もうこれは古い化石なんでしょうか?
新しいものがたくさん出て、便利になれば値段も高いし、で、参りますね。
ちなみに、ボクのマックはキーボードもマウスもワイヤーレスなので、
両方とも電池を食って仕方ないです・・・
2010/12/19(Sun) 07:40 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring  さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
WindowsはXPですよね。
まだ4年位前はXPが一番新しかったと思います。
そのあちVista、7、でしょう?サイクルが早すぎます。
パソコンで仕事やってて、こんな仕事できる仕事じゃないな~!
と思っていながら、不安を感じながら、強迫観念でやっています。(苦笑)
ボクも、電池はハルさんから教わった、充電式のを使っていますよ。
2010/12/19(Sun) 11:37 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。