テレビ! 

おはようございます。

また4時半に目が覚めてしまいまいました。

仕事の事が気になって。これは昨日もそうだったんです。

でもパソコン付けたら仕事にしている「アメブロ」は2時から8時まで

メンテナンス中で、見れません(なんのこっちゃ ーー;)


それだけじゃありません。テレビの事が気になって眠れなくなって。


我が家のテレビは、居間に、37型のテレビがあって、

これは、父親が独占状態。昼間も、イヤホンして1日中見ています。

(耳が遠いので、音を出すとものすごい音量になるので)


そして、ダイニングに20インチの旧式のテレビがあって、

ケーブルテレビで見ていたので、アナログでも見れていました。

そして私の部屋にはやはり以前からもっていたアナログの20インチの

テレビがありました。

でもダイニングのテレビが壊れちゃったんです。

これは昼時や夕食時に見るのと母親が夜見たので、

私のテレビをダイニングに持って降りちゃったんです。

(ダイニングはケーブルなので、

これからもアナログテレビでデジタルを見れるんです。)

だから私の部屋には今、テレビが無いんです。


私はテレビはほとんど見ないから、いいか!って思ってるんですが、

たまには見たいテレビもあります。

音楽番組や、サッカーの国際試合は見たくなります。

(ニュースくらい見なきゃいけないんですが、まったく見る気になりません

もちろんバラエティも)

それと私は、音楽のDVDをたくさんもってて、これも見たくなります。


母親も、いくらテレビをほとんど見ないといっても、たまには見たいのがあるだろうから、

32型くらいのを(4万円台であります)買ってくれるというんですが、

お金使わせて申し訳ないという気持ちがあって「いらない。」といっているんですが、

先日もFNS歌謡祭が、良かったらしく、内容をブロ友から聞いて、

「あっ、見たかったな!」って思いました。

やはり見たいのはたまにあるんですね。

新しく購入するデジタルテレビは、ダイニングにおいて、

今ダイニングにあるテレビは、再び私の部屋に戻して、

デジタルになったら、チューナー(5,000円くらいだったかな)で、

見ればいいと思っているのですが、

どちらにしても買うことになれば5万円近くのお金が要ります。


私はほとんど収入が無い身なので、申し訳なくって。

というか、私のパソコンが怪しいので、そろそろ寿命かなって思うので

パソコンがだめになったらパソコンが欲しいと思っているんで、

出来たら、そちらにお金を使ってもらいたいんですが、これはもっと金額が張るし、

なんだか収入が無いのが情けないです。


いくら両親が買ってあげるといっても、素直に買ってもらえないです。

そうでなくても、先日は、家の事で大分お金を使っているし。

鬱はたくさんの事を奪っていきます。


気にせずお金を使える収入が欲しい私です。

音楽関係にお金を使いたいんです。欲しいCDもあるしDVDもあるし。

何でこんなになっちゃったかな~?


今やっているネットの仕事は、ブログでやっているのですが、

2つのうち一つは最初ポツポツ収入があったのですが、

最近は全然なくなり、もうひとつは、まだ見込み客を集める段階で、

売れるとしてもまだ先になりそうです。

一生懸命やっても収入に結びつかないとモチベーション保てないですよね。

外で働けると良いんでしょうが(--;

なんだかな~!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
