赤鼻のトナカイ?(笑) 

こんにちは、なおです。

昨日の最悪な寝起きは今日はありませんで、まずまずなんです。

ほんと鬱の調子は起きてみないとわかりませんね。

昨日はあんなに堕ちたのに。昨日はきつかった。


で、今日のタイトルですが、

私は学生の頃から、ニキビに悩まされまして、顔中ニキビだらけだったんです。

よくつぶしていましたので、月の表面みたいにでこぼこでした。


で、今でも時々ニキビ (この歳では「吹き出物」という ーー;)ができるんです。

これはチョコレートの食べすぎですかね~?

胃の不調からですかね~?

昨日は、鼻の頭にニキビ (この歳では「吹き出物」という ーー;)ができまして、

今、赤鼻のトナカイみたいになっているんです。

いい年してみっともないです。。。

サプリメントの「ビタミンB群」を飲んでいるんですが、それでも出来ます。

キレイに消えるまで数日かかるんだ、これが!

まあ外出して、人に会うという事も無いですから、いいんですが。


と今日はのどかな記事を書いてみました。

今日1日、のどかだと良いな~!


101210-1.jpg
(今日の空っ;エンゼルフィッシュ雲?!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
今日は気分がましとのこと、良かったです。
確かに起きてみないと分からないかもしれませんね。
私は昨日、心が重くて震えが止まりませんでした。
今日はまだ残ってる感じです、吹き出物が増えました。
夜食にお菓子やデザートを食べる習慣がついてしまって、止めれないんですよね(汗)。
2010/12/10(Fri) 15:16 | URL | そら | 【編集
そら さん!
こんにちは。コメントありがとう。
習慣を断ち切るの難しいですね。
私もチョコレート、絶って見ましょうかね。出来ないか・・・
1日半分!これちょっとやってみます。
でも吹き出物がね~!
チョコレートやめれば治るんでしょうか?
1日半分が出来なかったら、断チョコします。^^
2010/12/10(Fri) 17:17 | URL | なお | 【編集
ボクは青春の象徴みたいな『にきび』がぜんぜん出来なかったです。
お肌ツルツルだったんですよ~
体質的に吹き出物とかが出来にくいんでしょうね。
吹き出物って、体調不良とか胃腸の具合の悪さによるとも言われていますよね。
口内炎とかと一緒でしょうかね。
ともあれ、今日は堕ちないでよかったですね。
ボクは最近は割と安定していますが、急に堕ちたりもしますので、予測不能です。
そうそう、チョコは栄養素が偏っているので、程々にした方がいいみたいですよ~
2010/12/10(Fri) 18:05 | URL | wow-spring | 【編集
私もニキビはあまり出来ない体質なのかな。
でも鼻の頭はかゆいです。
なおさん今日の精神状態安定しているみたいでそれは救いですね。
明日も良い状態であることを祈ります。
良く眠れますように。
2010/12/10(Fri) 20:43 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
アラ、女性だったら良かったのにね、せっかくのお肌。
やっぱり体調不良やストレスで、胃の調子が悪くなると出来ているみたいです。
甘いものを食べ過ぎても胃がもたれますよね。
どっちもいけないですね。
今日はチョコレートは半分ですみました。これで様子見て見ます。
2010/12/10(Fri) 21:15 | URL | なお | 【編集
たかでんさん!
こんばんは。コメントありがとう。
実は私の母親が、若い頃ニキビだらけで困ったそうです。
まさに、遺伝ですね。
何か悪いところばっかり遺伝しているみたいです。
さて今日は比較的平穏でした。
これが続いてくれると良いんですが。
2010/12/10(Fri) 21:18 | URL | なお | 【編集
私は夜中にドカ食いするので
吹き出物よく出ます。
体質にもよるのでしょうが、大人の場合は胃腸の状態が悪いと出来ると言いますね。
私は今、舌のあちこちが痛いです。舌炎て言うのかな。
チョコラBBを飲んでるんですけどね。治らないです。
やはり精神的な不調か疲れでしょうね。
こういうときって風邪をひきやすいので気をつけないといけませんね。

あ、職業訓練初日は無事受けられました。
眠かったけど・・・。w
「飲食禁止」なんですが、私は薬の副作用なのか口と喉が渇くんですよね。
ちょっと困ってます。
2010/12/11(Sat) 04:04 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん!
おはようございます。コメントありがとう。
なんだか5時に目が覚めてしまいました。
やっぱり吹き出物は、胃腸ですね。そう思います。
ビタミンも関係あると思い、私はFANCLのビタミンB群を飲んでいます。
最初飲み始めたときは、和らいだのですが、今はどうだか、
惰性で飲んでします。ちょっと飲まないで試してみようかな・・・
職業訓練無事受けられて良かったですね。疲れたでしょう?
そうそう、私も薬の副作用で、のどが乾くんです。
だから出かけるときは、水かお茶のペットボトルもって行きます。
飲めないのは辛いですね。
2010/12/11(Sat) 06:55 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
