上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ますます引きこもり(家庭内引きこもり?) 

こんにちは。

あいかわらず起き抜けの調子が良くないです。

朝食後頓服飲んで調子を見ます。


仕事のせいにしたく無いけれど、やっることいっぱいあるんで、

なかなか他の事が出来ないし、

他の事するのも時間がもったいなく感じます。


たとえば散歩。しなくっちゃという気持ちと、

のんびりゆっくり、散歩したいなっていう気持ちはあるんです。

でも行き着くところ収入が欲しい、仕事をしたいになっちゃうんです。

これでも、仕事ブログの更新も虫食い状態で、書かない日を作りました。

それでもやることいっぱいある。

実は、仕事の関係でこの際ホームページを作るための

「HTML」や「CSS」を勉強しようと、

ネットのスクールに入りました。結構安いんですよ(それでもお金は出て行きます)


私はパソコンで、「これは任せておけ!」って、ものになっているものが無いんです。

みんな中途半端。だから仕事で自分のノウハウを提供できないでいます。

「あ~自分は、何も出来ないんだ~!今まで何をやってきたんだろう?」という気持ちが

とても強く、今回勉強もすることにしました。これは仕事に役立つはずです。

(たぶん・・・)

だから時間がやっぱり足りない。自分で足りなくしてるんですが。


だからずっと外に出ていなくて、引きこもり状態。


でもって、両親ともあまり会話もしたくない。

受け答えが、面倒で、常識的な事言われるとこちらも分かってる事なんで、

なんだか腹が立つんです。困ったもんだ。


たとえば、「今日は食欲無いから、お昼少なめにお願い!」って言うと

「うん」でも「分かった」でも、相槌だけでいいんです。

「ちゃんとしっかり食べた方がよいよ」って言われると、腹が立つんです。

なんだか自分勝手ですね。 やっぱり心の調子が悪いんでしょう。


だからなるべく両親とも触れ合わないように過ごしています。

「家庭内引きこもり」ですね。良くないな~って思うんですがね。

出来ないんです。


なんだか良い方向にすすんでくれないかな~! 悩める56歳です。


101207-2.jpg
(今日の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。