空き巣がすぐそこに。 

こんにちは。今日は鬱とは関係の無い話ですが、

私の家の周りには以前から空き巣が多かったんです。

年寄り世帯も多いし。


それが、とうとう、私んちの隣の家にも空き巣が入ってしまいました。

警察も、注意の呼びかけに自宅に訪れています。


父親も気にしてて、強迫神経症に(カギの確認を何度もする)

拍車がかかっています。

父親も、祖父もそうでしたが、家を空っぽにするのは、

落ち着かなくて好きではないようです。

だから昨日は、両親とも出かけで、

私が家にいることで父親も安心していたようです。


昔、私の友人が、単身赴任で空き巣にあった事があります。

かなりもっていかれたそうで、ショックを受けていましたが、

警察いわく「空き巣とばったり顔を合わせないでよかった。

顔を見られたら何をするか分からないから・・・」

それもそうだと思います。


でも、昨日みたいに私一人で、留守番していた時に入ってきたらと思うと、

(それは、空き巣とは言わないですが)ちょっと怖くなったので、

1階の電気もつけて、2階で仕事していました。


空き巣も他人事のような気がしていましたが、隣の家に入られると

心穏やかではありませんね。

不景気に拍車がかかっている今の世の中、

空き巣も増えているんだろうと思います。

この不景気を何とかして欲しいですよね。


最近快晴が続いています。気温も12月とは思えないほど、暖かいし。

でも明後日頃から寒くなりそうです、

そうそう、インフルエンザの予防注射受けて無いんだ、受けなきゃ。


101206-1.jpg
(今日の空っ:3日連続快晴!)

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

あっ!ベスト10から落っこちたようです(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
ウチは空き巣に入られても盗る物がありませんが
現金は無いけど、パソコンとか持って行かれるとボディーブローのように効きます。
先日は温泉でサンダルを持って行かれました。
その日は雨の日で無くなると困るだろうという愉快犯かもしれません。
常連のおじいさんは以前新品でもない着替えの下着を盗まれましたし。
そんなことして何が楽しいちゅーねん。

あ、インフルエンザ予防注射受けました!
ウチは情けないことに市民税非課税世帯なのでタダで受けることが出来ました。
両親は年金暮らしで私は無職ですからねえ。。
2010/12/06(Mon) 12:08 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎさん!
こんばんは。コメントありがとう。
雨の日のサンダルは、たちが悪いですね。
おじいさんの下着も分かりませんね?
私もパソコンは盗まれたくないです。
人のもの取っちゃいかんですね。
2010/12/06(Mon) 23:06 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
