時代の流れについていけない恐怖! 


こんにちは。昨日は大分取り乱しました。 

なんだか恥ずかしいですが、こう感じていた事は事実なので、残しておきます。

でもかなり苦しみましたね。


何をそんなに苦しんでいるのか、少し冷静な目で見れるようになりました。

やはり人間というものは、「一つの事ができる」と「さらに上の事に挑戦」すると言う

習性があります。「習性?」でいいのかな?

それが人間としての進歩、と世間では思っているのでしょうか?

さらに上。。。さらに上!ですものね。きりが無いですね!


私はもう適度のところでいいじゃないか!って思うほうなんですが、

進歩が無いんでしょうね。


ましてや「仕事」においては、こういう考え方では置いていかれるんでしょうね。

競争社会ですから。

そのギャップに苦しんでいたんだと思います。


そしてまた、今は時代の流れが速い。

どんどん新しいものが出てきます。

ネットの世界ではコミュニケーション手段として、

「mixi」が流行ったと思ったら「Twitter」。

また先が出てきました。「Face Book(フェイスブック)」ご存知ですか?


私は2週間前までは知りませんでした。

これが今のコミュニケーションのとり方なんですね。

いろんな人と知り合って、仕事の幅を広げる。

薄っぺらな知り合いで数千人の人とかかわりを持つ。

数千人なんて、私には、到底無理な話し。何のつながりだろう?


私は、「mixi」は、まだ知らない世界だし

「Twitter」は今やっている仕事で知って、

つぶやいているところです。

いや正確には、このブログで、3人で「Twitter」やったことがありますが、

これは常に見ていないと、誰がつぶやいたか知らずに過ぎてしまいます。

せっかくのビジネスチャンスを逃すかもしれません。

まだ、「Twitter」にも慣れません。ついていけないんですね。


だいたい、「デジタル化」が始まった時に、ついていけなかった。

「デジタル」の概念が分からない。今もまだスッキリしていない。

私より年上の人や老人は、さっぱり分からないのが現状です。


こういう進歩の波についていけない恐怖が、

仕事やってて、ついて回るんだろうな~!

一つの事を覚える前にもう新しいことが始まっている。

ついていけない恐怖があるんだと思います。

昨日はこの恐怖に「まいった!」でした。


これも情報に振り回されてるんだろうか?

皆は(若い人たちは)それで平気なんだろうか?

本当に楽しんでいるんだろうか?(もちろん楽しんでいる人はいるでしょう)

実は、波に乗り遅れまいとしている事もあるんじゃないか、

って考えたりもします。


101201-1.jpg
(今日の空っ:空はいいな~!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
こんばんわ。
世間ではウィリークスの話題で持ちきりですね。
ネットの世界は秒針分歩みたいです。
情報に乗れるのがいいのか売れるようにすればいいのか
両天秤掛ける場面もあると思います。
悩ましいけど売れるような工夫が必要かと思います。
一世代前の技術でも売れるときは売れるのではないでしょうか。
取り敢えず商売繁盛と心と体調の安定を祈っています。
2010/12/01(Wed) 23:35 | URL | たかでんです。 | 【編集
こんばんは
「フェイスブック」も知らない 超アナログな私デス!
時代についていけないよ~ッ!
なおさ~ん!トップ10入りおめでとうございます!
2010/12/02(Thu) 02:27 | URL | サラ | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
ごめんなさいね「ウィリークス」の事全然知らないんです。
テレビ見ないから。両親が夕方のニュースを小耳にしたくらいですから。
本当はニュースくらい見ないといけないんですがね。
仕事に関しても。
一世代前の技術でも売れると良いんですがね。
今一世代前の技術でもやっています。
だって分からないものは分からないんだもん私は!
心配してくださってありがとうございます。
2010/12/02(Thu) 11:07 | URL | なお | 【編集
サラ さん!
こんにちは、コメントありがとう。
あ~!10位になってたんですね。
ありがとうございます。 
これは最近、マイナスなことばかり書いてたからじゃないでしょうか?
不思議とそちらの方がアクセス伸びるんです。
今日も記事で少し書きましたけれど。
「フェイスブック」は私も入っては見たものの、そこのルールなんぞ
分からなくて、もうほったらかしです。
「フェイスブック」知らなくても生きていけますよ~!
2010/12/02(Thu) 11:13 | URL | なお | 【編集
時代遅れ
私もう「Twitter」について行けてないです。
何だか伝達スピードがアップして面倒臭いことが増える感じで。
「フェイスブック」?何じゃそれ?
きっと知らなくても生きていけます。
今はニュースを見れば「ウィキリークス」の話題で持ち切りですね。
私的には国民に隠そうとする部分が表に出るのは良いことだとは思います。
2010/12/02(Thu) 16:06 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん。
こんにちは。コメントありがとう。
「ウィキリークス」って言うんですか?
すみません内容全然分かって無いです。
ニュースまるで見ないです。テレビがダメです。
最近見たのは、女子バレーの銅メダルの最後のセットの最後です。
後は見ていません。夕食時に、両親がニュースを見ているのが、
聞こえてくるだけで、内容までは。。。
でも「フェイスブック」は知っています。
知ってるだけで、使用方法が把握できていません。
はい知らなくても生きていけますよ。
2010/12/02(Thu) 17:51 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
