今日は、カウンセリングに別府市まで行きます。 

こんにちは。

今日の大分は雲が多いながら晴れています。

調子はまずまず。

今日は午後から、となりの市、別府市までちょっと用事があって、

出かけてきます。

以前ちょっとふれましたが、カウンセリングに行ってきます。

カウンセリングにしては結構高額なんですが、

何か変えたくて、動く事にしました。

まあ、これが無駄にならないことを祈っています。高いですからね。

私の心の叫びを受け止めてくれたら良いなって思います。


大分に帰ってきて、3年間1回しか大分市から出ていませんでした。

後輩のお見舞いに日田市まで友人の車で行った1回きりです。

このときは疲れたな~!


今日は自転車、電車(15分くらい)、タクシーを使います。

これも車があればなんてこと無いんですが。。。


久しぶりなので、疲れが出ないかちょっと心配です。

別府なので、どこか温泉にでも入る心の余裕があると良いんですが。


詳しい事は報告できるようだったら明日書きます。

ちょっと楽しみではあるけれども不安でもあります。

でも行ってきます。


101124-1.jpg
(今日の空っ)

↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
いよいよ、カウンセリングを受けることになったのですね。
これは先生次第ってところもありますから、いわゆるギャンブル!?にも近いです。
先生にハズレれば、残念な結果になるし、当たればいいのですが・・・
ボクは一度、主治医にカウンセリングを受けようかと相談しましたが、
ひとこと『お金が掛かるし、もったいないから受ける必要はないでしょ』だって。
自分の所でカウンセリングやているんでしょ?とボクは唖然としました。
それでも、カウンセリングの先生は3人くらいいて、受けている人もいます。
なおさんは、いい先生に当たるといいですね。
2010/11/24(Wed) 10:56 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは。コメントありがとう。
カウンセリング思い切りました。
かなり有名な方なので、大丈夫だと思うのですが、
合う合わないはありますから、ちょっと不安ではあります。
「自分から変わろうとする意思の無い方は申し込まないでください」
と書いてありました。
そうです、何か変わるきっかけが欲しくって、
カウンセリング(「セッション」といっています)を
受ける気持ちになりました。
人生動いてくれると良いんですが。。。
2010/11/24(Wed) 11:14 | URL | なお | 【編集
おっ、ついに
思い切りましたね。
高額らしいんで、良い先生で中身の濃い物になれば良いですね。
まあ私のように普段人と話すことの無い人間は話すだけで効果があるんですが。
私はいつものクリニックでタダで受けているんで、世間話や最近あったことや体調など話して終わってます。
でも先週約束したこと(生活習慣)を今週いきなり守れてないんですよね。
来週なんて言い訳しよう・・・。

本来は「変わろう、変えよう」とする意志のもとで受けるものなんですよね。
その意味で私のはカウンセリングじゃないなあ。
楽しく話して帰って来るだけですから。
2010/11/24(Wed) 14:10 | URL | こおろぎ | 【編集
ついにカウンセリング受診されるのですね。
よかった。温泉に入ってくる余裕があればいいですね。
カウンセリングで悩みは出し切れましたか。
有意義な時間が過ごせたらいいのですが。
それを糧にして明日からの生活過ごせればいいですね。
2010/11/24(Wed) 21:26 | URL | たかでんです。 | 【編集
こおろぎ さん!
こんばんは、コメントありがとう。
ハイ思い切りました。
とても良かったですよ。高いといっても短期でよくなるのであれば、
何回もカウンセリング受けるより安いです。
そう感じた今日でした。
詳しくは明日書きますね~!
2010/11/24(Wed) 22:20 | URL | なお | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
ついにいきました。
とても良かったですよ。
ただ行き来で疲れました。温泉に入る余裕は無かったです。
明日詳しく書きますね。
2010/11/24(Wed) 22:22 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
