睡眠剤が1錠減った

こんにちは、「なお」です。

今日の大分は雨。

で、今日は実は4週間ぶりの病院なんです。

よりによって今日だけ雨。。。ずっと天気が良かったのに。

と嘆いても仕方ないです。自然には勝てません。

雨の中原付バイクで、片道30分、雨はきついな~!

こんな時代に車持っていないほうがおかしいんですが。


さて、あんなに睡眠障害が酷かったのに、最近結構眠れるんです。

なぜだか分かりません。

パソコンで仕事初めて、一時は睡眠障害も、鬱も、酷かったんですが、

ショック療法でしょうか、睡眠が、だんだん取れてきて、

2ヶ月前は5種類の薬飲んでました。2ヶ月前くらいから1錠減って、

4錠飲んでいました。

で、3週間くらい前から、0~1時に寝て、7~8時頃まで眠れるようになりました。

ただ2時間ごとに目は覚ましますが。

それで、半分に割れる薬を1週間前から、1錠を半分にし4日間。

ちょっと朝方眠りが浅いようなんですが、7時頃まで寝れたんで、

3日前から、1錠減らしてみました。だから寝るとき3錠です。

「フルニトラゼパム」 「レスリン」「アタラックス」の3種類。

「フルニトラゼパム」だけが睡眠剤で、あとは安定剤でしょうか?

減薬したのは「エバミール」という睡眠剤のようです。

あ~!睡眠剤だったんだ。他の安定剤は半分に出来ない薬とカプセルなんで、

この「エバミール」を選んだんですが、睡眠剤だったのか。。。

知らなくて良かったかも。知ってたら気にしちゃったかな?

何とか大丈夫みたいです。

このまま睡眠が上手くいってほしいと思います。


ただ鬱状態は、朝方酷く、頓服のお世話になっています。

なかなかうまくいかないものですね。


今日は主治医に睡眠剤1錠減った報告が出来そうです。

では雨の中ですが、行って来ます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


コメント
こんばんわ。
取り敢えず睡眠できて良かったですね。
仕事しているからかもしれませんよ。
良い睡眠ができて収入が得られるようになれば良いですね。
目は注意して下さい。
仕事で体を悪くするのは得策ではありませんから。
2010/11/22(Mon) 23:02 | URL | たかでんです。 | 【編集
おはようございます。コメントありがとう。
睡眠は良く取れるようになってきました。
仕事の疲れからかもしれません。
仕事も2つのうちどちらかに絞るように言われていますが、
どちらも捨てがたくって、迷っています。
一つにすれば大分楽になるんですが。。。
2010/11/23(Tue) 09:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
