目が痛い! 

こんにちは。なおです。

今日も良い天気ですね。


さて、私は1ヶ月前から、目が痛くて、今日も痛いんですが。

私は、多少ドライアイ気味なんです。

で、パソコンで仕事をするようになって、1日中パソコンを見ていたら、

左目が痛くて充血するようになって、眼科にいきました。

「少し擦り傷のようなものがあるけれども心配ないですよ。すぐ治ります」

といわれました。

また「パソコン見てるとまばたきを忘れるので、常にまばたきをするように」

とも言われて、目薬を貰ってきたんですが、まだ痛いんです。

たいした痛みじゃないんですが、充血して気になります。


101121-1.jpg
(私の机の上、仕事と中で雑然としています)



もうなんだか「仕事はしないように!」って言われているみたいです。

鬱にとっても良くないですし。

来週はまた眼科かな?それとも仕事適度に休まないといけません(苦笑)


101121-2.jpg
(今日の空っ 快晴っ!)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
私も、PC絡みで専門校に通ってますので目の疲れや
視力の低下は激しいですね

目は人間の要なのでだいじにしましょうね

私も働くなら製造がいいなぁ

PCは憂鬱になりますね
2010/11/21(Sun) 13:08 | URL | マーチン | 【編集
ボクもかつてパソコンで仕事している頃は、1日中画面を見ていたし、昔はブラウン管だったので、余計に目が疲れましたね。
ドライアイもヒドかったです。
今は、適度に瞬きをしながら画面を見るようにしています。
2010/11/21(Sun) 14:49 | URL | wow-spring | 【編集
うん、これはやり過ぎですね。
パソコンで働き過ぎです。
目を痛めてしまいますよ。
適度に休憩を取らないと目肩腰系に来ます。
私も働いていた頃は無茶してたんで人のことは言えないですけど。
無理すると続かなくなってしまうので、程々にしてくださいね。
お金が欲しい気持ちは私も痛いほどわかりますけど。w
2010/11/21(Sun) 14:52 | URL | こおろぎ | 【編集
マーチン さん
こんばんは、コメントありがとう。
目は痛いときと痛くないときがあります。
常に眼球の下、3分の1が充血しています。
あまり良い事じゃないですね。
マーチンさんは製造業が良いですか。
私はPCで、ノルマが無いのが良いです。
2010/11/21(Sun) 19:57 | URL | なお | 【編集
wow-spring  さん!
こんばんは。コメントありがとう。
そうですねブラウン管の時代に一度、一段階視力落としてメガネ変えました。
最近もちょっと視力落ちてるのかな~?
メガネ変えるとお金結構かかっちゃいますからね。
気をつけて、まばたきと、遠くを見る習慣をつけないとです。
2010/11/21(Sun) 20:01 | URL | なお | 【編集
こおろぎさん!
こんばんは、コメントありがとう。
パソコンで働きすぎですね。
分かっているんですが、一旦始めちゃうと、
やることがどんどん増えちゃうんです。
こうなる事は、わかってはいたんですが、
何かせずにはいられなくって。
あ~!肩にも来てますね、マッサージ受けたいです。
2010/11/21(Sun) 20:04 | URL | なお | 【編集
机の上はトレーダーみたいになっていますね。
仕事やりすぎではないでしょうか。
稼がなくちゃの気分はよくわかりますが
でも程々にしましょう。目を悪くしたら元もないですから。
2010/11/22(Mon) 07:06 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
おはようございます。コメントありがとう。
ハイ、仕事やりすぎです。
分かっているんですがね。
どうしても実家はストレスで、ここを出たいんですよ。
外で働けると一番良いんでしょうが、
そしたら働いた分だけは確実に入ってきますからね。
でも自信ないな~!
2010/11/22(Mon) 08:41 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
