仕事のプレッシャーに押しつぶされそうです。 

こんにちは。

今日の大分は晴れています。


今日の記事は、愚痴を吐き出す記事になると思います。

それを望まない方は、今日はパスしてください。


さて、私は、2ヵ月半前から準備も含めて、ネットで仕事をしていますが、

これは、ノウハウを習いながらやっているのですが、教えてくれる人(T氏)は、

質問を投げかければ、必ず答えてくれます。良心的です。


でも健常者です。(ここが最大のネックです)


最初のビジネスブログを立ち上げて、色々相談してやっていたのですが、

成り行き上、T氏からもうひとつブログをやったほうが良いという事で、

悩んだあげく、2番目の方が将来的には良いかもしれないと、

始めてしまいました。

やっぱりこれがいけなかったんですね。


T氏は健常者、常に前向きでバリバリやっていく方なんですね。

それにあわせてはいけないと思っていたんですが。。。


私は生真面目にやるほうなんで(自分で言ってますが)

だから「うつ病」になったともいえるのですが、

きちっきちっとやっていかないときがすまないほうなんで、

ブログ2つとなるとかなりの時間費やします。

1つでも記事書くのに勉強もして2~3時間かかる事もあります。

それが2つ、「アメブロ」は特殊で、「ペタ」という機能と「読者登録」という

相互リンクのような機能があります。これも毎日積み上げます。

「読者登録」積み重ねで1,000件です。

そして「Twitter」も。そんなこともやるんだ・・・


この仕事をする前には思わなかったものがたくさん出てきます。

これが、予定外で、時間を費やして、それがプレッシャーになってきました。


そしてブログにコメントも入りだしました。

お客になるかもしれない人たちだから、返事も書かなくっちゃいけない。


仕事ですね「~しなくちゃならない」という気になるんですね。

T氏に相談したら、

「自分のペースで良いよ。ペースが遅くてもそれが積み重ねになるんだから」

といってくれましたが、 なかなかそんな気持ちにならないんですね。


ブログに穴をあけることが性格的に出来ないんですね。

毎日続けないと気がすまないんです。 でももうパンクしそうです。


T氏に相談と、「ブログ毎日書かなくてもいいんだ!」という

開き直りの考えを持たないと、つぶれてしまいます。


あっ!T氏には鬱の相談は出来ませんね。(苦笑)


何とか仕事と気持ちの整理をしなくっちゃですね。

自分で始めた仕事ですから愚痴言っちゃいけませんが、

一旦始めたら、どんどんやることが広がる展開になってしまって、

これは思っても見なかったことなので、ちょっとパニックになっています。

ここまで読んでくれてありがとう。

さあ、何とか方向を定めていかなくっちゃ、ほんとパンクしてしまいます。


強くなりたいですね。



↓ランキングです。よろしくお願いします。↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
