こんにちは。

今日の大分は晴れています。

しかし心は晴れない。朝から堕ちています。


なんだか毎日調子悪いって書いていますね。

仕事のせいですね。分かっているんですが。

何でも仕事は厳しいですね。 

またネットの世界は、脱落者がほとんどですから。


仕事無理していますね。

でもやらないとダメな仕事で、気を抜くと一気に後退していきます。

そんな不安感と、鬱と、仕事の戦いです。

戦っちゃいけないんですよね、このうつという病気。


でも収入の無い不安が今の一番の鬱の原因。

療養してたら、そのうち何もかもなくなっちゃいます。

でも本当は、実家で穏やかに療養できれば一番良いんですよ。

鬱が良くなれば、また道が開けるかもしれないし。


実家では療養にならないから悩みが大きいんです。

両親との同居におけるストレス。これから逃れるのも、

お金が要ります。近くにアパートを借りるという。


ほんと、静寂の中で暮らしたいです。

毎日耳の遠い両親がいるために、チャイムの音、電話の呼び出し音

テレビ、全部音を大きくしています。それに大きな父親の話し声。


これが吹き抜けの2階の私の部屋にガンガン聞こえてきます。


そしてそんな中で仕事しています。

父親の声やテレビの音が聞こえてくると、ネットや本の文章が全然頭に入ってきません。

そうすると仕事が遅れる。 焦りが出る。


負のスパイラルに、どっぷりはまっています。

戦いをやめようかとも思いますが、やめたらストレスの中で暮らさなきゃいけません。

仕事はある種、夢でもあるんです。ストレスから逃れるための。


でもやめたら、今よりは楽になるだろうな。。。

もっと楽になるために、もっときつい事をしている私です。


私は間違っているんでしょうか?


それとも何か良い方法がほかにあるんでしょうか?


今日も空撮ってきました。ここ数日この瞬間しか家の外にでていません。

出る気力がありません。散歩するくらいの余裕が欲しいな。。。

そして、楽しい事も書きたいな。楽しい夢の事や、空の写真、

そう「大塚駅にいた頃」なんて記事も書いてましたね。


はい、気持ちに余裕が欲しいです。



101110-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


コメント
人は人 吾は吾なり 山の奥に 棲みてこそ知れ 世の浮沈
闘っているんですね。疲れますよね。
私は現在休戦中。
ハローワークの職業訓練を申し込んでは落選しています。
パソコンスキルと資格を得ておきたくて。
そのほうが就職には有利ですし、いきなりフルタイムで働くのは無理があるので、ワンクッションおきたいのです。

私も実家には居たくない。
親父といると気が変になりそうです。
早く結婚して自分の家庭を持ち、こんな家庭にはしたくないという反面教師にするつもりでした。
しかしウツのため、その夢叶わず、仕事も辞め、家庭を持つことも出来ませんでした。
家を出れば必ず良くなるとは言えませんが、良いと思える方向に持っていきたいですよね。
あまり無理をすると家庭以外にウツの原因が増えてしまいますよ。
お互い頑張らないように頑張りましょう。
2010/11/10(Wed) 18:37 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎざん!
こんにちは、コメントありがとう。
返事遅くなってごめんなさい。
昨夜、返事を書いたんですが、なぜかアップされずに、
FC2の不具合がでてしまい、全部消えてしまったので、
今日この時間になってしまいました。

もう成人したら、両親とは一緒にすまないほうが、「うつ病」にとっては、
心やすまると思います。
私は大学から関東圏にいて、離婚してから、一時川崎におり、大分に戻ってきても、
両親とは一緒に住まない方が良いと思い、近くにアパートを借りて住んでいました。その頃の方がずっと精神的にも良かったです。それよりも川崎にいる頃の方が、もっとよかったんです。川崎にいる頃はもう時期治るんでは。。。
というような感じもあったんですが、大分に帰ってきました。
それからまたうつの調子がどんどん悪くなってきました。
仕事も成果上がりませんね。モチベーションも下がる一方です。
収入無いと不安も大きくなるし、これも八方塞です。
何か良い方法が無いでしょうかね?
2010/11/11(Thu) 12:38 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
