一度に複数の事をこなすのは苦手!


こんにちは。なおです。


今日の大分は曇り空ですが時々陽が射しています。


さて、昨日、ブログを4つ書いていると言いましたが、

私はひとつの事を集中的にやるのは、得手としていますが、

(鬱になって自信がぐらついていますが)

複数の事をこなすのはかなり苦手です。


何でもてきぱき、複数の事をこなす人を見ると、うらやましくなります。

今1つの事をやっていると思ったすぐ後にまた別の事。

同時にやっています。


私だったら、ひとつを完全に終わらせて、次の事に移行です。

同時にあれこれやると、みんな中途半端な出来になり、

特に仕事だと、ブログゆっくり見直すと、出来が良くないです。


これは鬱は関係ありません。いや多少は関係あるかな?


仕上がり見て、良くないと落ち込みます。ここが鬱だと、もっと落ち込みます。


もっと一つ一つじっくりやらなければと思います。

このブログも文章短くなってるな~!いかんな~!


さてこれから、じっくり仕事やります。

仕事第一になっています。


このブログも充実させたい。焦らなければ良いんですが。


101107-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
こんにちわ。
私も複数のことをこなすのは苦手です。
なおさんの場合は1つ1つ丁寧にこなしていかないと
行けない商売ですね。
慌てず取り組んで下さい。
気分転換上手くできればいいですね。
2010/11/07(Sun) 15:14 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
こんばんは、コメントありがとう。
そうですよね、てきぱきいろんな事で切る人が信じられません。
ひとつひとつこなしていきます。
心配ありがとうございます。
2010/11/07(Sun) 23:51 | URL | なお | 【編集
やり方は人それぞれ
得手不得手がありますからね~。
私もどちらかと言うと一つのことに集中するタイプかなあ。
同時進行も出来ないタイプではありませんが。
でも最近は集中力が全く無くて本を読んだりも出来ないです。
ブログの更新も途切れちゃったりです。
自分に一番合った方法で気負わずに続けていくのが良いと思います。
2010/11/08(Mon) 15:34 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎさん!
おはようございます。
コメントありがとう。
1日前のコメントなので見逃していました。遅くなってごめんなさい。
考えてみるとブログも大変な作業ですよね。
写真1枚アップするのも結構大変なんですね。
少し気楽にやれる方法を模索します。
ありがとうございました。
2010/11/09(Tue) 09:28 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
