睡眠が取れるようになってきた!睡眠障害がなくなってきたのか? 

おはようございます。

実は、このブログでここのところあまり書かなかったのですが、

最近睡眠が結構取れているんです。


私は、エクセルに、寝た時間、起きた時間、頓服を飲んだか?

そして、鬱の調子を色分けして表にしています。

だから、「うつ病」の調子が一目で分かります。


そして、これは私のジンクスになっているので言いづらかったのですが、

「良い事を報告すると必ず次の日から悪くなる」というジンクス。

弱気のジンクスですね。だから書けなかった。。。

「幸せを口にすると、ぽろっとこぼれる」って、なんか聞いたことがある。


一時的なものかもしれないと思っていたこともあったんですが、

でも書きます。

ずっと睡眠障害で悩んでいましたが、

ここ数週間、朝が眠れるんです。


だいたい、7時代まで寝れるように、なっています。

そして、昨夜は寝るのが少し遅かったんですが、

今朝は、9時過ぎまで寝ていました。

(あっ、まだ途中で何度か目を覚まします、が、すぐ眠れます)

これは、睡眠障害にあんなに悩んでいたのに、今はウソみたいです。

ただ睡眠剤は飲んでいます。


それと、鬱々やイライラはまだ午前中を中心にあります。

頓服のお世話にもなっています。

この鬱々が、和らいできたら、睡眠剤、少し減らしてみようと思います。


仕事の忙しさや焦りで、疲れきっているのか、だから眠れるのかも。

でもそれでも寝れないのが「うつ病」ですよね。

仕事のショック療法がかえってよかったのかな~?


その辺は分かりません。

まだほとんど仕事から収入無いし(--;


でもとにかく朝は眠れるようになって、

睡眠障害の苦しみからは逃れることができています。


後はこの朝のうつですね。


これも良い方に向かっていくと良いんですが。

一歩一歩前に進めたら良いな~!


101105-1.jpg
(今日の空っ;また快晴)

3日連続の快晴。う~ん!快晴も感動するけれど、

雲と空が織り成す景色もいいんだけどな~!

後、太陽も含めて。

また、もっと空を撮る余裕が出来れば良いなって思います。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
季節が良いから?
なんにせよ、睡眠が良くなったことは素晴らしいですね。
私は相変わらず寝付きが悪く、3時就寝ですね(ドカ食いあり)。
最近は中途覚醒もするし。
まあすぐまた寝付けるから良いですけど。
午前中は眠いやらキツいやらでグッタリ寝ています。

睡眠が良くなると全然違いますよね。
何もかもが上手く運ぶような気がします。
ただ、仕事に熱中して精神的に疲れると逆に眠れなくなると思います。
その辺はご注意を。

この調子が続くといいですね。
午前中のウツもきっと良化してくると思いますよ。
2010/11/05(Fri) 14:21 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん!
こんばんは。コメントありがとう。
レス遅くなりました。
いや~!久々の9時ですからね。
一昨日いろんなことがあって、かなり落ち込んで、
昨日、回復できたんですよ。それで安心したんでしょうかね。
そうですね、「うつ病」は睡眠障害が一番きついですからね。
寝れたからでしょうか、今日は鬱々感もあまりなくて、
わ~!このままよくならないかな~!なんて考えちゃいました。
でもまだ薬飲んでるんでしょね。
この調子が続けば、睡眠時の薬減らして見れるんですけれど。
まずは明日の朝ですよね。
2010/11/05(Fri) 23:25 | URL | なお | 【編集
コメント遅くなりましたが、ゆっくり眠れることはいいことですね。
季節がらもいいのですね。
このペースが続いてくればずいぶんと楽になりますね。
苦しいと思いますが仕事やってたほうがいいようですね。
2010/11/06(Sat) 00:36 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさ~ん!
おはようございます。
昨日はゆっくり眠れ調子もまずまずでした。
今日も起床7時これもまずまずですね。
仕事も一時の、頭の中がパンクしそうな状態はなくなって、
忙しいけれども少し途中休憩する余裕が出てきました。
このペースが続いてくれるとありがたいんですが。。。
2010/11/06(Sat) 08:30 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
