おはようございます。


今日の大分はまた天気がはっきりしない。またどんよりしています。


最近、いつも愚痴を書いているので、今日はちょっと楽しい事を。

って、夢の事なんですが。


夢って、寝ているときに見る夢のほうの事。


私は以前にも書きましたが、朝見る夢は、ほとんど覚えています。

眠りが浅いせいと、せっかくの楽しい夢を覚えているように訓練(大げさですが)

したからです。


もちろん悪夢も見ますよ。起きた時は現実味があって嫌なものですね。

特に鬱の人は、嫌な夢を見る人が多いようです。


今日は私の好きなアーティストが夢に出てきたので、紹介します。


「MANISH(マニッシュ)」(特に「西本麻里」)が夢に出てきました♪

Manish.jpg



今日は久々に曲流します。


昔のテレビアニメで「スラムダンク」というアニメがありました。

私も一時見ていましたが、その主題歌で一番有名なのは、

「WANDS」の「世界が終わるまでは」ですかね。


「MANISH(マニッシュ)」は

調べたら、第3期の「スラムダンク」のエンディングテーマーを歌っていたそうです。

(その記憶は私には無いんだな~!)

1990年代ガールズバンドが流行った時期にたくさんのバンドが出てきました。

その中でもこのポップな「MANISH(マニッシュ)」が好きでした。

女性デュオです。

高橋美鈴(ボーカル、作詞)、西本麻里(キーボード、作曲)の2人です。


特に、キーボードの「西本麻里」の目立たず、時々ハモを付けて、

時々画面に映る姿が好きでした。かっこいいんです!


「煌めく瞬間に捕われて」という曲です。知っている方も多いんでは無いでしょうか?




良い夢見ました。たまにはいい事あるもんだ!

こんな事で喜んでいるのは子供みたいですね♪



101028-1.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
良い夢
良い夢を見ると一日が違いますよね。
気分も軽くなるし、うつが晴れるような感じ。
夢ってのはストレスの捌け口になってるみたいなんで、夢を見ること自体は悪いことではないのかもしれませんが、
私は最近、悪いと言うか変な夢が多いです。
しばらく夢見自体が少なかったのに。
おかげで一日ドヨ~ンとしてます。
新垣結衣と温泉旅行に行く夢とか見たいなあ。w
2010/10/28(Thu) 14:31 | URL | こおろぎ | 【編集
私も結構見た夢は覚えてますよ。
ただ一度目が覚めてまた寝た時に、その続きを見る事は出来ないけど(笑)。
鬱が酷い時は悪夢ばかり見てました。
自分の叫び声で目が覚める事もしょっちゅうで…。
最近はそこまで酷い悪夢は見なくなったけど、楽しい夢って見れないんですよね。
やっぱり夢くらいは楽しいのがいいですよね~(^^)
2010/10/28(Thu) 16:09 | URL | non | 【編集
こおろぎ さん!
こんばんは、コメントありがとう。
私の夢は、半分起きている様な感覚があります。
起きているのに夢を見ていると言いましょうか、表現が難しいのですが、
だから良く夢を覚えているんだと思います。
長い夢なんです。だから良い夢なずっと続いてみれると嬉しいですね。
新垣結衣さん可愛いですね。私も夢に出てきてほしいです♪
2010/10/28(Thu) 19:36 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんばんは、コメントありがとう。
夢を覚えているのは、悪い夢の時の方が印象が強くて、
悪い夢は良く覚えているんでしょうね。
楽しい夢は見てるんだけれど忘れちゃうんじゃないでしょうか?
nonさんも覚えている方ですか。私は続きを見れます。
だから嫌な夢の時は、起きていないとまた続きを見てしまいます。
これが一番困ります。
ほんと夢くらいは楽しい夢が良いですよね。
2010/10/28(Thu) 19:41 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
