おはようございます。

今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせています。後で写真とってきます。


まずは昨日の病院に行くガラガラの道です。

こういう「のんびり」はとても良いんだけれど。。。


101027-1.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)


さて、昨日の病院ですが、カウンセリングは入院患者だけで外来はやっていないとの事。

先日電話で聞いた時は「先生が必要としたら50分のカウンセリングを受けられる」と

聞いていたので、院長の方針が受付に伝わっていない感を受けました。

こういうところもきちっとしていないんだな~。。。


そして、院長に紹介されたのが、私が大分に帰ってきた当初受診したカウンセリング。

そこはずいぶん待たされたし、なんだか担当が私には合っていなく、

私には不満が残った病院でした。


で、大分の大病院を調べたら、精神科があるのが1つだけで、今年再開したばかりで

カウンセリングもやっていません。

精神科、心療内科は個人病院にまかせっきりなのでしょう。


精神科は、やっぱり大分は田舎。閉鎖的な感じがしますし、

遅れていると思いました。病院の問題だけではありません。


東京には何でもあります。(東京には無いものも田舎にはありますが)

便利なもの、美味しいもの、いざという時に何でもそろっています。


そのほかに、

以前書きましたが、私がせっかちな性もあるんですが、

やることが、てきぱきしていない(良く言えばのんびり)。

このペースは、私には、イライラするだけ。


食事も関東のほうが断然美味しい。(いいネタは関東に集まる)

という事を大分に帰ってきて、知りました。


私は学生からほとんど、関東圏で過ごしているので、当たり前だと思ってたことが、

これがとてもすごい事なんだ!ということを知りました。


「田舎は良いよ~、のんびりしてて」とは良く聞きますが、

私にとっては残念ながら、イライラする事ばかりです。


これも「うつ病」にとって良く無い作用をしています。

だから本当は、東京に戻りたいんです。本音はね。

人によって、田舎と都会、合う、合わないがあると思います。


私にとって大分は憂鬱です。悪口ではありません。

合う、合わないの問題だと思います。


実家で同居の問題もあわせて、私にはイライラが多すぎます。

また愚痴ってしまいました。(あまり愚痴りたくないよな~!)


やっぱり今の私にはカウンセリングが必要なんだろうな。探さなきゃ!



追記:そうそう、血液検査の結果、コレステロールも下がって、何も異常なし。
   私は血液健康体です♪



101027-2.jpg
(今日の空っ)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは~。
凄い、なおさん!
コレステロール値が下がったんですか?
最近散歩も行ってないし…って言ってたのに。
良かったです~。
これからも気を付けて、また上がらないようにしましょう。
カウンセリングは今の病院では受けられないんですね。残念。
大きい病院じゃなくても、いいカウンセラーさんがいる病院もあるかもしれないから、諦めずに探してみて下さいね。
2010/10/27(Wed) 16:06 | URL | non | 【編集
non さ~ん!
こんばんは。コメントありがとう。
そうなんです、「川崎さん!」(このギャグ知ってましたか?)
これステロール値下がったんです。
運動もしていないし、食生活も変わらないし。
あるとすれば、味の素の「EPA/DHA」でしたっけ?
サプリメントを飲み続けたことです。
nonさんも先日少し下がったといっていましたよね。
たぶん次も下がると思いますよ。
はい、カウンセラーさん探してみます。
でもこんな田舎でねぇ。
2010/10/27(Wed) 20:27 | URL | なお | 【編集
カウンセリング残念でしたね
社会福祉事務所か、市か県の医師会で聞けばカウンセラーのいる病院がわかると思いますが、良いカウンセラーかどうかはフタを開けて見るまでわかりませんね。
その点確かに都会は良いですよね。
病院もたくさんあるから自分に合った医師を探すことも出来ますし。
私は今の医師と相性が悪く、通院するのが憂鬱で、出来れば転院したいんですが、田舎ではそう簡単に良い病院はありませんからね。
この病院も何故かお客さんで一杯。もう匙を投げて私にだけ冷たいのか、他に行くところが無いから患者が来るのか。困ったことです。

コレステロール下がったんですって?
良いなあ。私は血液検査をすると、肝臓、膵臓、コレステロール、中性脂肪、尿酸値で必ず引っかかります。内蔵脂肪のかたまりです。
ちなみに私もDHCのDHA/EPAと濃縮ウコンを飲んでいるんですが、果たして。
血液検査が怖いです。
2010/10/28(Thu) 02:52 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん!
こんにちは。コメントありがとう。
お返事遅くなりました。
田舎はイカンです。なんだか色々整ってないものが多くて、
3年前に川崎に住んでた頃はよっぽど気持ちが落ち着いていました。
お金は無かったですけれど。
2010/10/28(Thu) 12:56 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
