こんにちは。


今日の大分は、雲ってま~す。


今日は、また早く目が覚めてしまいました。(--;

たまたまだと思います。


先日ちょっと話をしましたが、実家も10年過ぎて、色々ガタがでてきて、

何ヶ所か修理と言う事になり、

両親が知っているところに頼んでいたので、私はほとんど、それには触れず。

結果的にはそれがいけなかったのですが、

業者と話をしたはずなのに、見積もりの行き違いがあり、ちょっともめました。


それならば信頼できる私の友人(同級生で、バンドの練習場のオーナーでもあり、

バンドの4人目のメンバーであり、建築関係の社長でもある「A」(長い!))

にお願いする事に。


そしたら、前の業者の見積もりよりも安く大きなデッキがつくことに。

で、昨日工事がありました。


GardenStage_L.jpg
(TOSTEM 庭置き式ガーデンステージ、カタログ)
(注;我が家ではありません)



立派なものが出来て、(この写真のものよりもっと奥行きがあります)

両親も喜び、私も顔が立ったのでした。(この表現で良いんですよね)

ありがとう「A」!


これでとりあえず、ヤレヤレです。ほかにも見積もり取ってもらったものがあるんだけれど

これは両親の方針がまだ全然決まらないので、おあずけ状態です。すまん「A」!


そんなことが昨日ありました。少し肩の荷が下りました。


追記:ブロ友さんのところには遊びに行っていますが、コメント残してません
   ごめんなさい! また余裕が出来たらコメントします。



101023-1.jpg
(今日の空っ)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
ウチも改修して欲しいなあ
立派なデッキが付いて良かったですね。
ついでになおさんが住みやすいように改修してしまえば、精神的負担も減っていいんでしょうけどね。
我が家も古く、部屋は四畳半で狭いし、音も筒抜けで困っています。
数年前改修したんですけど、親父が自分さえ良ければ良いで、部屋を広げなかったんです。もうウンザリです。

今週は何だか調子が悪いです。
今日もグッタリ。午前中は寝てました。
何故か背中が痛い。ついに肝臓に来てしまったのかも。
仕事を探さなきゃいけないんですけど、ゆっくり行こうと思ってます。
2010/10/23(Sat) 12:13 | URL | こおろぎ | 【編集
こんにちわ。
立派なデッキ出来てよかったですね。
友達付き合いのありがたさです。
一軒家だと改修部分が色々あって大変ですね。
じっくり取り組んで下さい。
なおさんに負担が掛からない程度で出来たらいいですね。
今日の空は曇っていますね。
東京は今は曇っています。
肌寒いです。
2010/10/23(Sat) 14:06 | URL | たかでんです。 | 【編集
昨日は調子が悪そうだったから、コメント残しませんでした。
コメントすると、なおさんの事だからレスしちゃうんだろうと思って…。
今日はちょっとはマシですか?
ウッドデッキ、良かったですね~。
あとはまだ揉めている事が片付けば、もっと気が楽になるんでしょうけど。
もう少しの辛抱かな~。
2010/10/23(Sat) 14:33 | URL | non | 【編集
こおろぎ さん!
こんにちは、コメントありがとう。
家を住みやすいように改良するには、1~2階の吹き抜けに壁を設けて、
1階の声が聞こえないようにするしかありません。
そのほかにも色々あるんですが、生活習慣の違いって、
一緒に暮らすと結構きついものがあります。
鬱というものがなくなるといいですよね。
2010/10/23(Sat) 15:26 | URL | なお | 【編集
たかでんさ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
建築関係の友人がいてよかったです。
でないと、デッキの事は暗礁に乗り上げてたか、
高いと思いながら前の業者に頼んでたかもです。
東京は寒いみたいですね。
大分は、たぶん普通です。
2010/10/23(Sat) 15:30 | URL | なお | 【編集
non さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
お気遣いありがとうね。コメントあるとレスします(笑)
今日は寝不足ですが、マシです。
睡眠障害が無くなれば鬱々だし、鬱が無いときは寝不足だし、
どちらにしても結構きついです。
何で頑張っていられるんだか不思議です。
揉め事はもう大丈夫です。前のところは、もうお金払って、
終わりにしています。
仕事の方が、慣れるのにもう少しの辛抱です。
どうもありがとう。
2010/10/23(Sat) 15:35 | URL | なお | 【編集
羨ましい限りですね~
家も築10年を過ぎたので、色々と不便な所などがありますが、直せません。
経済的に無理ですし、郊外とは言え、東京ではなかなか土地にゆとりがないですから。
庭にもいくつかの物置だけでいっぱいです。
ウッド・デッキなんか、夢みたいで、憧れます。二階にも広いベランダが欲しいです。
ともあれ、ボクもちょっと疲れているようです。
2010/10/23(Sat) 16:58 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さ~ん!
こんにちは、コメントありがとう。
いやいや、私としては、ほとんど使わないデッキは要らないと思うんですが、
その分お金残しておいて欲しいんですよ、現実的に。
ぽんぽんお金使うな~!と言うのが感想です。
私には何の利益もありません。そんなこと言っちゃ悪いか・・・
いえいえ、ウッド・デッキではありません。アルミサッシですよ。(^^;
は~!もう夕方ですか。1日は早いですね。
2010/10/23(Sat) 18:01 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
